*

「家」+Cafe

公開日: : CAFE(カフェ)

uchicafe1.jpg
uchicafe2.jpg
特派員おじょうです。
辰巳にできた「家」+Cafe(うちカフェと読みます)に行ってきました。
ここは隣が無印良品のモデルハウスになっていて、なので当然使われている食器なども
無印のものだと思われますが、大阪なんかにある無印のカフェとはまた違うようです。
テレビで「本当におうちみたいにくつろげる」的なことを言ってましたが
お客さんが多かったせいかちょっと落ち着けませんでした。
スイーツをいただきに行ってみました。
アップルパイとアイスティーを頼みました。オーダーしてから席に着くスタイルで、
お水もセルフでした。
アップルパイはほぼ「りんご」。酸味があったので添えられていたホイップクリームをつけて
いただけばおいしいんだろうなと思いました。
アイスティーは「琉球紅茶」ということで、よく分かりませんでしたが(無印で売っているのかな?)
スイーツはほかにシフォンケーキ、ほうじ茶プリン、ほうじ茶パフェ、季節のジェラート(この日は青豆)、
クレームブリュレ、ヤスダヨーグルトなどでした。
ドリンクが豊富でこだわりのトマトジュースやぶどうジュース、ゆずソーダ、気になったのが
マンゴーラムネ、沖縄黒糖コーラ、汁粉コア(白玉・小豆入りのココア)などです。
今度はランチに行きたいです。選べるデリプレートは品数によって¥680~¥850で、
+¥200でドリンクがつきます。季節で変わるデリはざっと並べると
春人参と黒酢の酢豚
ソラマメとカボチャの豆乳クリームグラタン
地鶏のから揚げ スイートチリソース
白身魚の軽いトマト煮込み
かぼちゃとさつまいものサラダ
小アジのマリネ
豆野菜の黒胡麻和え
新人参のサラダ
ホタテと春野菜の新玉ねぎマヨネーズあえ
和風ひじきサラダ
などでした。このほか薬膳こんにゃくカレー、醤油パンのサンドイッチ、ランチタイム以降は
チキオフォーや彩り野菜丼などもありました。ヘルシーな感じです。
すべてにこだわってるなという感じを受けました。
駐車場は10台くらいおけます。
「家」+Cafe
岡山市辰巳1-107 086-239-3325
無休? 10:00~20:00(ランチ11:00~14:00)

adsence


関連記事

神戸

ポルトバザールのCafé Palate MARINE DELI (カフェ パリート マ

記事を読む

カフェ青山

新潟でカフェを展開する「カフェ青山」が、2号店として平成26年4月、岡山市北区今に「カフェ青山岡山本

記事を読む

cafe capri

おいしいフレンチトーストが食べたくなって、カフェカプリへ。 フレンチプレーントーストとブレンドを注文

記事を読む

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)奉還町本店

130年以上の歴史がある岡山駅西口北から西へ延びる奉還町商店街。 ちょうど真ん中あたりに、最近躍進

記事を読む

no image

DES PRES CAFE(デプレカフェ)

des pres cafeでランチです。 服屋さんから入って軽くスタッフに会釈をして気にせず3階に

記事を読む

十三軒茶屋でミックスベリーあんみつ

福山市神辺の十三軒屋にある「自家焙煎珈琲 十三軒茶屋 神辺店」でミックスベリーあんみつを頂きました。

記事を読む

signe(シグネ)のランチ

話題のsigneに行ってきました! かなりおいしかったです。雰囲気もmaimaiより好きです。 8月

記事を読む

milcroun

こんにちは。特派員おじょうです。 水島に新しくできたsweets&cafe milcrownの紹介で

記事を読む

天満屋別館2階にカフェコムサが3月4日新規オープン

天満屋岡山店西側(天満屋本社北)にあった旧みずほ信託銀行岡山支店に、天満屋岡山店別館として1階はアメ

記事を読む

アンリュールのハニートースト

今まで気が付かなかったけど、アンリュールに「ハニートースト」があった! もちろん「フレンチトースト」

記事を読む

コメント

  1. 「家」+Cafe (うちカフェ)

    お友達と一緒に、無印良品のカフェ【「家」+Cafe (うちカフェ)】に行きました~。
    お店についたとき、雨がすんごい降っててちょっと怖かの..

  2. おじょう より:

    はじめまして坂本さん、コメントありがとうございます。
    お役に立てたらうれしいです。
    また寄ってくださいね~。

  3. 坂本 より:

    初めまして
    新しいお店って入りにくいタイプなんですけど
    事前に情報があると入りやすくなりますね♪
    また寄ります。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    esprit_de_colombagesキッシュ
    あくら通りにオープンしたエスプリ・ド・コロンバージュ

    中区浜のプラザホテル北にある人気のパン屋さん「コロンバージュ」が、表町…

    備北丘陵公園1
    おとなり広島県庄原市にある備北丘陵公園

    岡山から2時間ちょっとで行ける国営備北丘陵公園。 340ha甲子園球…

    スタバでピクニックシートプレゼントキャンペーン開催中(5/16まで)

    全国のスターバックスで対象のサンドイッチとドリンクを注文すると、オリジ…

    スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店が倉敷堀南に岡山県初オープン!

    2011年から国内に189店舗、海外に5店舗を展開する星乃珈琲店が、つ…

    倉敷中央病院北にオープンしているオシャレカフェ「REGOD(リゴッド)」

    2016年9月から倉敷警察署の西、倉敷中央病院の北に新しくオープンして…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。