2010年3月3日
アンドゥ
お久しぶりです。おじょうです。
去年福田公園近くにオープンしたカフェ・アンドゥのレポートです。
実は2回目なのですが前回はカメラを忘れたので。
月末しかオープンしないということでご存知の方も多いと思いますが、
今年から毎月第4金曜日から翌週の金曜日8日間営業されています。
ほぼオーナーご自分でこつこつ改装されたというレトロなお店。
大きな道から一本入りますが意外にわかりやすいです。
赤いコーヒーカップが目印です。
いつもながらたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
月に8日しか開いていないので私のように毎月来る方が多いのでしょうね。
(もしくは毎日!?)
5~6種類あるケーキから私が選んだのはガトーショコラフォンデュ。
しっとり濃厚、結構大きかったですが全く重くなかったです。
レッドアップルティーとセットでいただきました。
赤いティーカップがかわいい。昭和な感じのフォークがいい感じ。
ケーキはこのほかN.Y.チーズやタルトなど、スコーンもありました。
コーヒーもブレンドやいろいろな産地のストレートコーヒーなど種類がありました。
ちなみにフードメニューはケーキとスコーン、トーストだけです。
ケーキはドリンクとセットの場合は350円、コーヒーは400円程度でした。
通いたくなるお店です。
カフェ アンドゥ
倉敷市福田町古新田1118-10
086-456-2655
10:00~19:00(O.S.18:00)
カテゴリー: CAFE(カフェ) — ERIKO 7:01 PM
アンドゥ の関連項目
|
アンドゥのケータイ向けページ 携帯電話の機種によっては写真・記事がすべて表示できない場合があります http://www.nob.gr.jp/blogs/cafes/258/ |
|
コメントする

