*

chez papa ランチ

公開日: : ランチブログ

お久し振りです。特派員おじょうです。

先日ずっとランチに行きたかったフレンチのお店「chez papa(シェ・パパ)」に行ってきました。


メインが五種類から選べて1000円とは!

ランチは11時から。11時20分くらいについたらすでに駐車場がいっぱいでした。
若干無理やりに止めさせていただき、中に入ると席は2テーブル開いていました。

この日のメインは、正確に覚えていませんが
牛肉 ハラミのステーキ・シャリアピンソース
豚肉 ロースのグリル(←ソース忘れました。)
鶏肉 何とか揚げ(?フリッターだったかな?)タルタルソース
魚 タイのポワレ・マカロニサラダ添え(これもソース忘れました)
甲殻類 エビとチーズの春巻き
で、エビとチーズの春巻きをオーダー。
まず前菜のイカとオクラのサラダ

ドレッシングがおいかったです。
春巻きを頼んだのですが、このトッピングも春巻きの皮?
続いてスープ。トウモロコシの冷製スープ

器はかわいいのですがスプーンが使いにくい。
ま、器ごと持てばよいだけのことですが。
メインの春巻き。

真鯛のポワレに付いているマカロニサラダが嫌だったのでこちらにしたのに
こっちにもマカロニが付いていました。ちょっと炭水化物取りすぎかも。
添えられたソースはチリマヨネーズ。
春巻きにはしっかり味が付いていたので野菜用だと思われます。
彩野菜がきれい。
ご飯かパンかは選べます。パンもおいしかった。

デザートは盛り合わせ(ティラミス、マンゴープリン、アイス)で+300円でしたが付けず。
びっくりしたのはアフターの紅茶がポットで出てきたこと!
サービスしすぎじゃありませんか!!


プティ・フールまでついて!
カップは小さめですが3杯分はありました。この日はアップルティーでした。
デザートなしでこの量は逆につらいかも。

それにしてもお客さんいっぱい。12時まえですよ~。
早く退散しようと思ったのですがもったいないのでゆっくり紅茶をいただきました。

このお値段でこの料理、そりゃあ流行るはずですよね。
ほんとは教えたくないです。(タウン誌に載ってますけどね。)
私もまた行きたいです。夜も1500円からあるようで、なんとも良心的なお店でした。

RESTAURANT chez PaPa
岡山市北区今4-9-36 086-241-8815
定休日 水曜

adsence


関連記事

湯郷温泉近くの別荘地の丘にある「ゆくるてらす(Yukuru Terrace)」

湯郷温泉で有名な美作市のラグビー・サッカー場近くの別荘地、大井が丘の見晴らしの良い場所に、コテージ風

記事を読む

宮筋文化堂で、ほっこりランチ

総社の名前の由来にもなっている総社宮の門前町、昭和の薫りがする街道に古民家を改装した、うつわと雑貨と

記事を読む

ナッシュカリー

今日は「ナッシュ津島」でランチ。 岡山市津島南2丁目1-3     11:30~22:00 無休

記事を読む

三田屋

ステーキハウス金仙寺湖畔三田屋

関西随一のロケーション、ロマンチックレストランと呼ばれる有馬温泉近くの金仙寺湖畔三田屋(廣岡揮八郎の

記事を読む

Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)

9月8日に岡山市問屋町にOPENしたピザ&パスタハウス「Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)」

記事を読む

ベビーフェイスプラネッツ岡山インター店が2月12日に新規オープン

「ふわふわ帽子のオムライス」で有名な奈良のベビーフェイスプラネッツが岡山県2店舗目となる「ベビーフェ

記事を読む

indigo(インディゴ)

お昼にインディゴに行ったのは初めてだけど、「ブランネージュ」から「インディゴ」になったばかりの頃か

記事を読む

oban(オーバン)

話題のレストラン「oban(オーバン)」へ行きました! 「oban」の名前は「小さな湾」という意味

記事を読む

浦安のイタリアン路地カフェ「Cocco(コッコ)」

岡山市南区の岡南飛行場へ至る旧空港線沿いに2010年からオープンしている「イタリアン路地カフェ Co

記事を読む

フランスの郷土料理ガレットが食べられるブレッツカフェクレープリー

ガレットはそば粉をクレープのように薄く片面を焼いて、生ハムや野菜、チーズなどをのせて卵を目玉焼きのよ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    esprit_de_colombagesキッシュ
    あくら通りにオープンしたエスプリ・ド・コロンバージュ

    中区浜のプラザホテル北にある人気のパン屋さん「コロンバージュ」が、表町…

    備北丘陵公園1
    おとなり広島県庄原市にある備北丘陵公園

    岡山から2時間ちょっとで行ける国営備北丘陵公園。 340ha甲子園球…

    スタバでピクニックシートプレゼントキャンペーン開催中(5/16まで)

    全国のスターバックスで対象のサンドイッチとドリンクを注文すると、オリジ…

    スフレパンケーキで有名な星乃珈琲店が倉敷堀南に岡山県初オープン!

    2011年から国内に189店舗、海外に5店舗を展開する星乃珈琲店が、つ…

    倉敷中央病院北にオープンしているオシャレカフェ「REGOD(リゴッド)」

    2016年9月から倉敷警察署の西、倉敷中央病院の北に新しくオープンして…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。