海の見える砂浜のカフェ「YoShiTsuNe(よしつね)」

公開日: : 最終更新日:2015/11/11 CAFE(カフェ), 岡山県内

YoShiTsuNe

最近話題の、浅口市寄島の海岸にあるカフェ「YoShiTsuNe(よしつね)」に行ってきました。
わかりにくい場所ですが、一番わかりやすいルートは、2号線のイタリアンレストラン「シェ・プティリス」と「へんこつうどん」がある「手ノ際」交差点を南へ突き当たりまで。
でも、おすすめルートは岡山方面から沙美海岸→県道47号線(福山方面からは笠岡バイパスから県道47号線)。海を眺めながらのドライブができます。
県道47号線の浅口市役所寄島支所南のローソンを海方面(南東)寄島園地方面へ。
突き当たりに、クルマが1台通れるくらいの鉄柱が2本立ってますので、それを超えて突き当たりに5~6台程度の駐車スペースがあります。
満車の時は、鉄柱のところにも駐車スペースがあります。

そこから海岸の岩場にある階段を下りて砂浜を約300m(鉄柱下駐車場からは約500m)歩くと「YoShiTsuNe」があります。
旗が立っていると営業中です。(そういえば大根島のカフェ「チェレステ」も営業中の旗がありました)
駐車場から距離がありますので、注意が必要です。

ここは国立公園内ということで、特別に許可を得て営業されています。
間近に砂浜と海が見える、リゾート気分満点の隠れ家的カフェで、デートには最適ですね。
海を見ながら、のんびりとした時間が過ごせます。
(途中の岩場に海辺の生き物がたくさんいますので、ニガテな方は注意)

地元でとれた食材で作ってくれるランチ1050円は、とってもヘルシーな玄米菜食。(数量に限りがあるので、予約をして欲しいとのことです)

シーサイドハウス&カフェ「YoShiTsuNe(よしつね)」
岡山県浅口市寄島町沖浦12711 0865-54-4537
10:00~18:00 ランチ11:30~14:00(水曜日休み)

34.472538,133.596979

adsence

関連記事

Nuevo Bar

こんばんは。特派員おじょうです。 先月末にできたカフェ&バー ヌエボバールに行ってきました。 1階は

記事を読む

CHOCOLAT(ショコラ)

岡山市西大寺に新しくオープンした、おうちカフェ「CHOCOLAT(ショコラ)」へ行ってきました。

KIWIs cafe

目の前は海。ハワイアン気分が満喫できる、隠れ家的ステキなカフェです。

記事を読む

ColLon~木音~

特派員おじょうです。 早島にできたカフェ、ColLon~木音~に行ってきました。 かわいらしい入口を

観音屋 REAL DINING CAFE

神戸南京町にチーズケーキで有名な「観音屋」がプロデュースするカフェ「REAL DINING CAF

no image

まとめてカフェ情報!

写真がなくて恐縮ですが、最近行ったカフェをまとめておしらせします。 Mark Ole Cafe 倉敷

CAFE de SaKuRa

灘崎町の植松駅の南、コーナンアウトレットの北側に11月13日OPEN ケーキのテイクアウト、パスタな

スタバがオープンしても「すなば珈琲」の人気は衰えず

「スタバは無いがすなばはある」という鳥取県知事の名言から生まれた「すなば珈琲」。 12月17日から

CATY

すごく久しぶりに、倉敷中庄の「CATY(キャティ)」へ行った。 20年くらい前にOPENしただけあっ

まほろば珈琲店

吉備路の備中国分寺南に2010年にできた「まほろば珈琲店」へ行ってきました。 津山の珈蔵にちょっと