*

にしむら珈琲

公開日: : CAFE(カフェ)

cafe41.jpg
にしむら珈琲店は、「お客様に、真剣においしいものをお出しすること」がモットーの珈琲店の老舗です。
全国の珈琲専門店のモデルとなっています。
昭和23年、貧困の時代、生活のために普通の主婦が始めたという、にしむら珈琲は、神戸に10店舗、大阪に2店舗を展開しています。
北野坂は震災まで会員制でした。
写真はコーヒーフロート。

adsence


関連記事

おウチカフェ bonboncha

こんにちは。おじょうです。 何年か前の雑誌の「ヘルシーランチ」特集でみていきたかった おうちカフ

記事を読む

CHOCOLAT(ショコラ)

岡山市西大寺に新しくオープンした、おうちカフェ「CHOCOLAT(ショコラ)」へ行ってきました。

記事を読む

中四国初出店となる「上島珈琲店」がオープン

珈琲館などを全国に展開しているユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社が、2014年8月1日に中

記事を読む

自分が挽いたきなこで食べる本わらび餅の和カフェ「ととあん」

瀬戸内海の交通の要所、海と山にかこまれた坂の町「尾道」。 大林宣彦の映画「転校生」の階段から落ちる

記事を読む

コメダ珈琲岡山大福店 2013年11月末オープン

あの「コメダ珈琲」が姫路、高松、広島に次いで岡山にも11月オープン。 コメダ珈琲は名古屋で有名な喫

記事を読む

スタバがオープンしても「すなば珈琲」の人気は衰えず

「スタバは無いがすなばはある」という鳥取県知事の名言から生まれた「すなば珈琲」。 12月17日から

記事を読む

玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見える絶好のロケーションに、ハワ

記事を読む

Cafe Nico

こんにちは。特派員おじょうです。 ようやくCafe Nicoに行ってきました。 外観はcafe mo

記事を読む

アンドゥ

お久しぶりです。おじょうです。 去年福田公園近くにオープンしたカフェ・アンドゥのレポートです。

記事を読む

南区に新しくオープンしたフランスの田舎料理「カフェ サユリ ラ カシェット」

岡山市南区西高崎の国道30号線沿いに2014年8月、フランスの田舎料理カフェレストラン「カフェ サユ

記事を読む

コメント

  1. 神戸にしむら珈琲店 北野坂店 ( コーヒー専門店、ケーキ、喫茶店 / 三ノ宮 )

    隠れ家のようにひっそりと佇む人気店・にしむら珈琲店の北野坂店。
    古びた洋館風の雰囲気が周りに溶け込んでいて、来る度にいつも懐かしい気にさせられる。
    神戸港に…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。