*

manis*manisのランチ

公開日: : CAFE(カフェ)

cafe60.jpgこんにちは。特派員のおじょうです。
manis*manis sweetsでランチをしました。
ランチは週替わりで金・月は800円、土・日は850円です。
写真はキッシュランチ、大葉と蛸のキッシュ、サラダに週替わりおかず、夏野菜の揚げびたし、モッツアレラチーズのコロッケ、そして自家製パンのプレートです。
デザートにココナッツと黒ごまのアイスがつきます。
どれもおいしかったですし、ケーキもパフェもおいしそうでした。
ランチはその他、ドライカレーランチにもおかずとデザートがついていました。
ドリンクは+150円です。
キッチンを眺めているときちっとアルコールでまな板を消毒し、使い捨て手袋をつけて、パフェ用の白玉団子を作っているのが見えて好感をもてました。
特派員 おじょう

adsence


関連記事

FLORIAN TEA

こんにちは。おじょうです。 茶屋町駅裏にあるFLORIAN TEAに行ってきました。 いただいたの

記事を読む

no image

il gondola KITCHENBER

はじめまして。特派員に任命されました、 ケーキ&紅茶&ホットサンド大好きのおじょうです。 シンフォニ

記事を読む

f100(フューチャーヒャク)cafe

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市の松田病院裏にあるフューチャーヒャクカフェに行ってきました。

記事を読む

アンリュールのハニートースト

今まで気が付かなかったけど、アンリュールに「ハニートースト」があった! もちろん「フレンチトースト」

記事を読む

ノスタルジックな名曲喫茶東京

昭和33年開業のクラッシック喫茶「東京」。 大きなシャンデリアにレトロなオーディオ、アンティーク蓄

記事を読む

早島の住宅街にあるおうちカフェ「ソラ食堂」

岡山県内で面積が最少で、人口密度が最大という早島町の丘の上の住宅街に、住宅を増改築されたおうちカフェ

記事を読む

隠家 茶四季(2)

ひさびさに「隠家 茶四季」の「本日の日替わり御重」を食べに行きました。 「五穀米のごはん」「お味噌汁

記事を読む

Cafe de KURO

前から気になってたログハウス風カフェ「カフェ・ド・クロ」に行ってきました。 昔の運転免許試験場跡に

記事を読む

エスプリ本町店

初めて行ったんだけど、写真のケーキセットで750円。これはちょっと高いかなぁ。 美味しくない訳じゃ

記事を読む

渋川海岸の新しいカフェ「帆風(hokaze)」

渋川の海岸を通る国道430号(玉野~倉敷)沿いに2010年10月16日、海辺の創作レストラン「帆風」

記事を読む

コメント

  1. もちこ より:

    今日、12時頃に行って来ました。
    店内には、5組の先客あり。
    内、食事中だったのが2組。
    入店してから待つ事なんと45分。
    ランチ時に45分待つのってちょっと長すぎたかなぁ・・と言う感想でした。
    頼んだのは、お勧めランチだか、気まぐれランチだかでしたが、サブのおかずが品切れの為と言うことで葉っぱオンリーのサラダになりました。メインはれんこんバーグでした。とても美味しかったです。
    デザートのティラミスは最高に美味しかったですし、コーヒーも落としたてを頂けて美味しかったです。
    待ち時間さえ、もう少し短ければあり難いですね。11時のオープンを目指していくのが良いのかもしれない・・と思いました。
    で、以前にケーキをテイクアウトして食べたのですが、絶品でした~~。紅玉のタルトが置いてありましたが、とても美味しそうでした。

  2. NOB より:

    kumikoさん、こんにちわ☆
    「manis*manis」いいですよね。久々のHITだと思います。
    NOBも最初に情報をもらったときに、そんなに期待してなかったんですが(近所のKUROのイメージがあったので)、行ってみてびっくり!
    スイーツやランチの味、雰囲気、湖が見える眺望、とベストですよね。
    通常だったら、データベースに掲載するまで、みんなの評価とかも見るんですが、manis*manisは、行った次の日に掲載するという異例の抜擢でした。
    また、kumikoさんがステキ!って思うカフェがあれば、教えて下さいね。

  3. kumiko より:

    こんにちわ*以前から、ノブスさんのカフェ情報は毎日拝見してましたが、今日は、はじめてカキコします。私もカフェ好きで岡山のあらゆるカフェに行ってます。なぜ、今日はカキコしようと思ったのは最近お気に入りのカフェがなくて、探してたとこだったんです。でも今日はけっこう満足したカフェがあります。それは、こちらの情報で教えてもらったmanis*manisです。ランチをしましたがキッシュもおいしかったしその後にケーキも食べたくなったのでマンゴーのチーズケーキも食べましたがこれまた最高においしかったです。お店の中もかわいらしくいつまでも長居したくなるような雰囲気でした。ぜひとも、ここは私のお勧めですね。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。