*

manis*manisのランチ

公開日: : CAFE(カフェ)

cafe60.jpgこんにちは。特派員のおじょうです。
manis*manis sweetsでランチをしました。
ランチは週替わりで金・月は800円、土・日は850円です。
写真はキッシュランチ、大葉と蛸のキッシュ、サラダに週替わりおかず、夏野菜の揚げびたし、モッツアレラチーズのコロッケ、そして自家製パンのプレートです。
デザートにココナッツと黒ごまのアイスがつきます。
どれもおいしかったですし、ケーキもパフェもおいしそうでした。
ランチはその他、ドライカレーランチにもおかずとデザートがついていました。
ドリンクは+150円です。
キッチンを眺めているときちっとアルコールでまな板を消毒し、使い捨て手袋をつけて、パフェ用の白玉団子を作っているのが見えて好感をもてました。
特派員 おじょう

adsence


関連記事

ママにやさしい代官山茶の間カフェ「chano – ma」が一番街にオープン

ベットの上でくつろげる感覚のふわふわ床の席やソファー席、おひとりさまでもOKなテーブル席などがある、

記事を読む

中四国初出店となる「上島珈琲店」がオープン

珈琲館などを全国に展開しているユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社が、2014年8月1日に中

記事を読む

WARP&Co.

3回目のWARP&Co.へ。Aランチは大好きなローストビーフサンドでした。 パンはベーグルorフォ

記事を読む

出石町のcafe moyauでのんびりと

鶴見橋、旭川の右岸にある「cafe moyau(カフェモヤウ)」。 オープン当初は「コチャエ」とい

記事を読む

こんなところにステキなカフェ Cafe Celeste (カフェ チェレステ)

こんなところに、海の見える素敵なカフェを見つけました。 Cafe Celeste (カフェ チ

記事を読む

倉敷羽島「くるみのもり」おうちカフェ

倉敷の羽島にある羽島青木山天満宮そばに、ひっそりとオープンしているお家カフェ「くるみのもり」に行って

記事を読む

CUE cafe and dish (キューカフェ&ディッシュ)

最近、アートや芸術で話題の出石町(旧作州街道)沿いに2年前からオープンしている、とってもオシャレなカ

記事を読む

cafe capri

おいしいフレンチトーストが食べたくなって、カフェカプリへ。 フレンチプレーントーストとブレンドを注文

記事を読む

三宅商店

特派員おじょうです。 長年食べたかった三宅商店の白桃フローズンパフェをようやくいただいてきました。

記事を読む

ジェイティードカフェスムージー

インスタ映えで大人気のスムージー「JTRRDcafe(ジェイティードカフェ)」

1年前にオープンしてからインスタグラムで話題となり、今や海外からの取材も来るジェイティードカフェのス

記事を読む

コメント

  1. もちこ より:

    今日、12時頃に行って来ました。
    店内には、5組の先客あり。
    内、食事中だったのが2組。
    入店してから待つ事なんと45分。
    ランチ時に45分待つのってちょっと長すぎたかなぁ・・と言う感想でした。
    頼んだのは、お勧めランチだか、気まぐれランチだかでしたが、サブのおかずが品切れの為と言うことで葉っぱオンリーのサラダになりました。メインはれんこんバーグでした。とても美味しかったです。
    デザートのティラミスは最高に美味しかったですし、コーヒーも落としたてを頂けて美味しかったです。
    待ち時間さえ、もう少し短ければあり難いですね。11時のオープンを目指していくのが良いのかもしれない・・と思いました。
    で、以前にケーキをテイクアウトして食べたのですが、絶品でした~~。紅玉のタルトが置いてありましたが、とても美味しそうでした。

  2. NOB より:

    kumikoさん、こんにちわ☆
    「manis*manis」いいですよね。久々のHITだと思います。
    NOBも最初に情報をもらったときに、そんなに期待してなかったんですが(近所のKUROのイメージがあったので)、行ってみてびっくり!
    スイーツやランチの味、雰囲気、湖が見える眺望、とベストですよね。
    通常だったら、データベースに掲載するまで、みんなの評価とかも見るんですが、manis*manisは、行った次の日に掲載するという異例の抜擢でした。
    また、kumikoさんがステキ!って思うカフェがあれば、教えて下さいね。

  3. kumiko より:

    こんにちわ*以前から、ノブスさんのカフェ情報は毎日拝見してましたが、今日は、はじめてカキコします。私もカフェ好きで岡山のあらゆるカフェに行ってます。なぜ、今日はカキコしようと思ったのは最近お気に入りのカフェがなくて、探してたとこだったんです。でも今日はけっこう満足したカフェがあります。それは、こちらの情報で教えてもらったmanis*manisです。ランチをしましたがキッシュもおいしかったしその後にケーキも食べたくなったのでマンゴーのチーズケーキも食べましたがこれまた最高においしかったです。お店の中もかわいらしくいつまでも長居したくなるような雰囲気でした。ぜひとも、ここは私のお勧めですね。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。