*

TRITON CAFE(トリトンカフェ)

公開日: : CAFE(カフェ)

cafe61.jpg
今さらながら「TRITON CAFE」。
実は昔、NobsCafeでも神戸のカフェを紹介していたのですが、最初に紹介してた「パティシエ・イデミ・スギノ」さんが東京に移転してしまい、その後に紹介する予定だった「トリトンカフェ」もお蔵入りしてしまってました。
三宮駅から北野坂へぽてぽて歩き、セブンイレブンを過ぎると、ビルの横にある木でできた階段が目に入ります。そこが「トリトンカフェ」。
初めて来ても、いつも来てるようなデジャブーを感じる、不思議に和める空間です。
北野坂を「ぼーっ」と眺めながら、お気に入りのラッシーを飲んでいると、何だかとても癒されます。
店内では、フランスのアンティークボタンやカップなどの雑貨も販売しています。
イラストやデザイン、写真の展示会や映画、語学教室など情報文化の発信や交流に積極的です。
DATA:神戸市中央区中山手通1-23-16#202 078-251-1886
12:00~22:00(日曜のみ~20:00) 水曜休み

adsence


関連記事

cafe&dining arbour

特派員おじょうです。 倉敷市宮前、すしダイニング「欒」の敷地内にオープンしたカフェ、arbour(ア

記事を読む

町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」

岡山市福田に11/1オープンした、町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」 陶器や和雑貨を配した和みムード満点の店

記事を読む

SunSetCafe(サンセットカフェ)

鳥取県の白兎海岸に「海の見えるステキなカフェがあるょ!」という情報に、これは本格的に冬になる前にチ

記事を読む

CONTENTS cafe その2

こんにちは。特派員おじょうです。 久しぶりに表町界隈に出かけたので新規カフェの開拓、と思い、 mes

記事を読む

バスリングテーブル(BustleinTable)

こんばんわ。特派員おじょうです。 スープカレーがはやっていますが 倉敷駅前にできたデリ×カフェ「バ

記事を読む

signe パフェ

再び特派員おじょうです。 桃のパフェが食べたい!!ということでサーチしていたら signeのblog

記事を読む

signe パフェその2

再び特派員おじょうです。 やってきました。パフェの季節です。 新しくできたカフェでパフェを食べようと

記事を読む

Cafe Sapuri (カフェサプリ)

「さわ」さんイチオシのカフェサプリに行きました♪ とっても暑くて、スムージーが飲みたい!って思って

記事を読む

OTOYA

表町「アルチザン」跡にできた喫茶店、「OTOYA」へ行きました。 アルチザンもずっと行ってなかったの

記事を読む

琥珈琲蔵

サンマルクの新形態アンテナショップ「琥珈琲蔵(く・かふぇ・くら)」が、サンマルク1号店跡(サンマルク

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。