*

OTOYA

公開日: : CAFE(カフェ)

cafe69.jpg表町「アルチザン」跡にできた喫茶店、「OTOYA」へ行きました。
アルチザンもずっと行ってなかったので、あの場所へ行くのはずいぶん久しぶりです。
以前のままの開くと音が鳴る扉を開けて中に入ると、以前とは違う明るい店内に少し戸惑い。。。。
店内はアルチザン時代とは違い、お客さんも少なく、テーブルの配置はそんなに変わってません。
売りは「ピザ」(20Cm)700円らしく、ピザセット1000円やミニピザ(12Cm)セット700円。ブレンド400円、ストロング400円、カフェオレ450円やケーキもありました。
ちょうどランチを食べた後だったので、ブレンドを飲んだんですが、普通の味です。
ただ、NOBにとっては思い入れの深い場所なので、目を閉じると昔の光景がフラッシュバックしますが・・・・。

adsence


関連記事

SLOWLIFE meshicafe

こんにちは。特派員おじょうです。 ずっと行きたくて、いけなかったSLOWLIFE meshicaf

記事を読む

倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオープンしたCafeLeaf。

記事を読む

陣屋町足守にオープンした可愛い雑貨屋さんとカフェ「ピッコロテラス(piccolo terrace)」

旧足守藩の陣屋町の足守川沿いに、ブルー色が印象的な可愛い雑貨屋さんとカフェ「ピッコロテラス(picc

記事を読む

Patisserie ALBa

特派員おじょうです。 連島にできたパティスリー ALBaに行ってきました。 なぜってここのシェフパテ

記事を読む

エスプリ本町店

初めて行ったんだけど、写真のケーキセットで750円。これはちょっと高いかなぁ。 美味しくない訳じゃ

記事を読む

cozzy's

ひさびさのcafeランチで、cozzy'sに行ってきました。 open当初に行った時はサンドイッ

記事を読む

L’EPICIER

ひっさびさのレ・ピシエ(岡山店)☆ アプリコットのタルトとネプチューンを美味しく頂きました。 878

記事を読む

てんてまり

特派員おじょうから、児島のてんてまりのレポートです。 手作り雑貨や海外に買い付けに行く洋服などショ

記事を読む

「家」+Cafe

特派員おじょうです。 辰巳にできた「家」+Cafe(うちカフェと読みます)に行ってきました。 こ

記事を読む

岡山駅前に新しくオープンしたハワイアンカフェ「ALOHA CAFE LILIKOI(アロハカフェリリコイ)」

12月8日からドレミの街1階ミスド跡にサイレントオープンされている「ALOHA CAFE LILIK

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。