*

Cafe Serendiplity

公開日: : CAFE(カフェ)

Cafe Serendiplity:クリックで拡大できます
水道局から大学病院の方へ少し行った北側に昨年末オープンした「Cafe Serendiplity(カフェ・セレンディピティ)」。
このお店の名前「Serendiplity」とは、「探しても見つからない、価値のある。楽しいものを見つける能力。幸福な偶然の出会い。」という意味で、ひっそりとたたずむ、このお店にピッタリのネーミングです。

某グルメなお店で修行されたオーナーが作る「クリームブリュレ」は絶品です!

あまり流行り過ぎても困るとの事ですので、DATAは記載しません。
見つけることができれば、それは「幸福な偶然の出会い」かもしれませんね。

adsence


関連記事

全国フレンチトーストランキング上位独占の「雪ノ下」その2。

食べログ全国フレンチトーストランキングで1位から4位までを独占している雪ノ下グループの高松店で、念願

記事を読む

モアガーデン

中庄駅南の駅前にあるケーキハウス「モアガーデン」に行きました。 ケーキ+コーヒーのセットで580円は

記事を読む

no image

Cafe Calmo その2

こんにちは。特派員おじょうです。 以前お邪魔して気に入ったカルモへ友達を連れていきました。 KIDS

記事を読む

CUTIE PIE(キューティパイ倶楽部)

リニューアルした「キューティパイ倶楽部」へ行きました。 この建物は非常に歴史ある建物で、総合グラウン

記事を読む

大佐町の紅茶農園・ペンション「アーリーモーニング」

パラグライダーで有名な新見市大佐町。 この地にグローバルスタンダードを目指す紅茶「Eiji Miy

記事を読む

宮筋文化堂で、ほっこりランチ

総社の名前の由来にもなっている総社宮の門前町、昭和の薫りがする街道に古民家を改装した、うつわと雑貨と

記事を読む

トレンディーバーガー&アンリュール

特派員おじょうです。古新田のインポートショップ・トレンドの店先にできた ハンバーガーショップその名も

記事を読む

FAHRENHEIT451

こんにちは。特派員おじょうです。先日FAHRENHEIT451にはじめて行ってきました。 1人でゆ

記事を読む

建築家プロデュースカフェレストラン「72cafe(ナツカフェ)」

風の谷のナウシカに出てくる飛行船の羽根のような天井シーリングファンの下には、細かいところまでデザイン

記事を読む

城下カフェ

こんにちは。特派員おじょうです。 シンフォニービル向かい、桃太郎大通り沿いにできた城下カフェに行って

記事を読む

コメント

  1. NOB より:

    ジュンさん、コメントありがとうございます。
    こちらにもう少し詳しい記事があります。
    http://www.nob.gr.jp/blog/archives/2006/12/cafe_serendipit.html
    また、こちらのページでは、実際に行かれた方の感想もあります。
    http://www.nob.gr.jp/cafe/oka59.html
    ぜひ、一度行ってみて下さい。

  2. ジュン より:

    どんなお店ですか?いってみたいです。

  3. NOB より:

    こんにちわ、ちょびさん☆
    今日気が付いたんですが、「TJ岡山」にも掲載されてましたね・・・・。
    一過性の人気より、継続して人気のあるお店にしていってもらいたいですね。

  4. ちょび より:

    探していってみました
    ホント「クリームブリュレ」は絶品でした
    美味しくって…教えていただいたNOBさんに感謝です有難うございます
    しかしあまりはやって欲しくないって気持ちわかりました…あの素敵な雰囲気が壊れて欲しくないです
    隠れ家的にふらっと行きたいお店です☆

  5. すみいち より:

    はじめまして。岡山グルメ情報いつもありがとうございます。私もブログを立ち上げ、全国の旨いお店を紹介するブログをリンクしたいと考えています。
    宮崎県で食品の仕事をしておりますので私自身にも大変ためになるので。出来れば相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?

  6. NOB より:

    zuccaさん、こんばんわ♪
    「Serendiplity」へは昨年行ったんですが、オーナーさんの思惑とおり、クチコミで広がってますね。
    これからも応援してあげて下さいね☆

  7. zucca より:

    はじめまして。
    Cafe Serendiplityが載っててびっくりしました。
    私も職場や友達には宣伝してるんですけど
    まだあまり知られていませんよね。
    コーヒーはテイクアウトできますよ。

  8. NOB より:

    のりぞーさん、コメントありがとうございます。
    そういえば、あの「セレンディピティ」に出てきたレストラン「セレンディピティ」は実在するみたいですね。
    あの映画のような出会いが本当にあれば、とってもステキです。

  9. のりぞー より:

    Serendiptyって映画ありましたね。
    この映画、すごく好きなんです。
    DVD買っちゃってます。
    同じ名前のCafeなんて、すごく興味深々です。
    いつも新鮮な情報ありがとうございます。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。