*

Cafe Serendiplity

公開日: : CAFE(カフェ)

Cafe Serendiplity:クリックで拡大できます
水道局から大学病院の方へ少し行った北側に昨年末オープンした「Cafe Serendiplity(カフェ・セレンディピティ)」。
このお店の名前「Serendiplity」とは、「探しても見つからない、価値のある。楽しいものを見つける能力。幸福な偶然の出会い。」という意味で、ひっそりとたたずむ、このお店にピッタリのネーミングです。

某グルメなお店で修行されたオーナーが作る「クリームブリュレ」は絶品です!

あまり流行り過ぎても困るとの事ですので、DATAは記載しません。
見つけることができれば、それは「幸福な偶然の出会い」かもしれませんね。

adsence


関連記事

児島の人気カフェ「cafe spica(カフェスピカ)」が5周年を迎えました☆

ジーンズの街として有名な倉敷市児島に2009年11月からオープンしている「ハッピーサプライカフェ ス

記事を読む

福山、海の見える「たかの巣カフェ」

福山市の南部、箕島というところの高台に、カウンターから瀬戸内海を一望できる「たかの巣カフェ」がありま

記事を読む

ベーカリーキッチン・ひまわり

シュークリームがお薦めと聞いて、気になっていたので行ってきました! 席はちょっと少なめ? 着いたと

記事を読む

CAFE ROSSO & CAFE VITA

島根県の東部、米子市から西へ少し行ったところにある安来市。 安来の子守唄で有名な安来市に、2005

記事を読む

SOLVIVA 有機茶寮

こんにちは。特派員おじょうです。 インフルエンザ騒動の中、大阪に行ってきました。 ずっとマスクを

記事を読む

神戸元町で有名な観音屋のあつあつチーズケーキが岡山でも

神戸っ子なら誰でも知ってる観音屋のチーズケーキ。 ふわふわ柔らかいスポンジケーキにオリジナルブレン

記事を読む

函館の人気カフェ「ハルジョオン・ヒメジョオン」

来春開通する北海道新幹線で沸いている北海道北斗市に本店がある、雑貨・アンティークショップ「LEAVE

記事を読む

f100(フューチャーヒャク)cafe

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市の松田病院裏にあるフューチャーヒャクカフェに行ってきました。

記事を読む

no image

Cafe Calmo その2

こんにちは。特派員おじょうです。 以前お邪魔して気に入ったカルモへ友達を連れていきました。 KIDS

記事を読む

ENCHANTE

こんにちは。先月オープンした話題のENCHANTEに行ってきました。 ラッキーにも個室っぽいソファ

記事を読む

コメント

  1. NOB より:

    ジュンさん、コメントありがとうございます。
    こちらにもう少し詳しい記事があります。
    http://www.nob.gr.jp/blog/archives/2006/12/cafe_serendipit.html
    また、こちらのページでは、実際に行かれた方の感想もあります。
    http://www.nob.gr.jp/cafe/oka59.html
    ぜひ、一度行ってみて下さい。

  2. ジュン より:

    どんなお店ですか?いってみたいです。

  3. NOB より:

    こんにちわ、ちょびさん☆
    今日気が付いたんですが、「TJ岡山」にも掲載されてましたね・・・・。
    一過性の人気より、継続して人気のあるお店にしていってもらいたいですね。

  4. ちょび より:

    探していってみました
    ホント「クリームブリュレ」は絶品でした
    美味しくって…教えていただいたNOBさんに感謝です有難うございます
    しかしあまりはやって欲しくないって気持ちわかりました…あの素敵な雰囲気が壊れて欲しくないです
    隠れ家的にふらっと行きたいお店です☆

  5. すみいち より:

    はじめまして。岡山グルメ情報いつもありがとうございます。私もブログを立ち上げ、全国の旨いお店を紹介するブログをリンクしたいと考えています。
    宮崎県で食品の仕事をしておりますので私自身にも大変ためになるので。出来れば相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?

  6. NOB より:

    zuccaさん、こんばんわ♪
    「Serendiplity」へは昨年行ったんですが、オーナーさんの思惑とおり、クチコミで広がってますね。
    これからも応援してあげて下さいね☆

  7. zucca より:

    はじめまして。
    Cafe Serendiplityが載っててびっくりしました。
    私も職場や友達には宣伝してるんですけど
    まだあまり知られていませんよね。
    コーヒーはテイクアウトできますよ。

  8. NOB より:

    のりぞーさん、コメントありがとうございます。
    そういえば、あの「セレンディピティ」に出てきたレストラン「セレンディピティ」は実在するみたいですね。
    あの映画のような出会いが本当にあれば、とってもステキです。

  9. のりぞー より:

    Serendiptyって映画ありましたね。
    この映画、すごく好きなんです。
    DVD買っちゃってます。
    同じ名前のCafeなんて、すごく興味深々です。
    いつも新鮮な情報ありがとうございます。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング

Warning: file_get_contents(http://api.rakuten.co.jp/rws/3.0/rest?&operation=ItemRanking&version=2010-08-05&affiliateId=06123538.fdd806fa.06123539.abedd34c&developerId=1094784228332462161&genreId=100283) [function.file-get-contents]: failed to open stream: Connection refused in /home/nobscafe/www/nobgrjp/wp-content/themes/stinger3ver20131217/rakuten.php on line 49
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。