*

マークオーレカフェ(mark ole cafe)

公開日: : CAFE(カフェ)

マークオーレカフェ(mark ole cafe)
こんばんわ。特派員おじょうです。
某雑誌に載っていた世界のプチコースがどうしても食べたくて「マークオーレカフェ(mark ole cafe)」へ。
今月は創作和食コースでした。
前菜 甘えびのカルパッチョ・梅肉醤油
スープ 新ジャガの味噌バタースープ
メイン 地鶏の照焼き・柚子こしょう風味 or アマダイの豆乳ソース
サラダ 水菜と卵のサラダ
ライス 和風オムライス
デザート 黒蜜アイスとキャラメルりんごのカスタード添え
ドリンク
この内容で1580円とはかなりお得。量も丁度よいです。
メインはお魚をチョイスしました。
筍、空豆、茗荷。春の素材をつかってて、デザートにはさくらの花も添えられ、りんごの上にも桜色の求肥が載せられていて、日本人でよかったな~と思いました。
和風オムライスはたけのこご飯の上に卵がのっていて、醤油ベースのあんがかかっていました。
山葵が添えられていて、絶妙においしかったです。
毎月行きたくなってしまいした。
特派員 おじょう
ノブズカフェ内「マークオーレカフェ(mark ole cafe)」のページ

adsence


関連記事

marica外観

海が見えるハワイアンなカフェ発見!「marica(マリカ)」

急にエッグベネディクトが食べたくなって、どうせなら海が見えるハワイアンなカフェで食べたいな~って探し

記事を読む

FAHRENHEIT451

こんにちは。特派員おじょうです。先日FAHRENHEIT451にはじめて行ってきました。 1人でゆ

記事を読む

TRITON CAFE(トリトンカフェ)

今さらながら「TRITON CAFE」。 実は昔、NobsCafeでも神戸のカフェを紹介していたの

記事を読む

CATY

すごく久しぶりに、倉敷中庄の「CATY(キャティ)」へ行った。 20年くらい前にOPENしただけあっ

記事を読む

Dessert bar 椿 その2

こんにちは。特派員おじょうです。 2月頃BLOGで「近々行く予定」といいつつ、 3ヶ月経ってしまいま

記事を読む

no image

P’s GARDENランチ

こんばんわ。特派員おじょうです。 原尾島から平田に移転オープンしたP’s GARDENに行ってきまし

記事を読む

倉敷のスイートシーズン(SweetSeason)

今は閉店してしまった倉敷市沖にあった「ダヴコテッジ」のような雰囲気のカフェ「スイートシーズン」で優雅

記事を読む

コットンフィールド倶楽部

西大寺の「コットンフィールド」といえば、今はケーキ屋さんのマリアテレジアとなっている場所にあって、2

記事を読む

CAFE ROSSO & CAFE VITA

島根県の東部、米子市から西へ少し行ったところにある安来市。 安来の子守唄で有名な安来市に、2005

記事を読む

カフェド・プラージュ&ドッグカフェ(Go Blithely)

毎日暑いですね(*_*;) 今日は台風の影響で、過ごしやすい1日でしたが、「夏」といえば、やっぱ「海

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。