*

ENCHANTE

公開日: : CAFE(カフェ)

enchante1.jpg
こんにちは。先月オープンした話題のENCHANTEに行ってきました。
ラッキーにも個室っぽいソファ席に案内されました。
スタッフの目も余りなくてゆったりできました。
いただいたのは週替わりランチで、今週は冷しゃぶパスタでした。
さっぱりしたゴマダレでした。おいしかったです。
クーポンでデザート盛合せ(800円→100円)を食べたのですが
たしかに盛合せ、でも200円くらいのものでしょう。
まあ、文句はいいすまい。
ガトーショコラも紅茶のチーズケーキも文句なくおいしかったですよ。
ランチは他にカレー、おかゆ&水餃子、サンドイッチ、唐揚げがあってカレーは1000円、後は800円、
全てドリンク、デザートつきです。男性だとボリューム少ないかも。
単品でもオムライスやパスタ、サンドイッチなどが800円くらいからあります。
ケーキセットは650円でした。
とにかく、雰囲気がよかったです。味もよかったです。待ち時間が長かったですが
お昼時、仕方ないかと思いました。
enchante2.jpgenchante3.jpg
オーガニックカフェ ENCHANTE(アンシャンテ)
岡山市問屋町18-102 086-244-7929
11:30~24:00(金・土~26:00) 
無休 駐車場6台
特派員 おじょう

NobsCafe内「ENCHANTE(アンシャンテ)」のページ → http://www.nob.gr.jp/cafe/oka55.html

adsence


関連記事

THE COFFEE BAR 大供本町店が11月2日から新規オープン

岡山駅西口リットシティビルの2階にあるスペシャリティコーヒーの「THE COFFEE BAR(コーヒ

記事を読む

no image

unmarble

あの幸町アンマーブルが、東京表参道に2号店出店! 東京都渋谷区神宮前4-5-12 03-5474-3

記事を読む

スタバがオープンしても「すなば珈琲」の人気は衰えず

「スタバは無いがすなばはある」という鳥取県知事の名言から生まれた「すなば珈琲」。 12月17日から

記事を読む

Patisserie ALBa その2

こんにちは。おじょうです。 クリスマス前からケーキが無性に食べたくて、 クリスマスがすむまで我慢して

記事を読む

カレー工房瀬戸ノ風(旧カフェドプラージュ)

玉野市の旧カフェドプラージュがカレー専門店「カレー工房瀬戸ノ風」としてリニューアルオープンしていま

記事を読む

ネネグースカフェネストでドリアランチ

玉野の人気カフェ「ネネグースカフェ」の2店舗目が、北区田町の農業会館南に2014年1月オープンしてい

記事を読む

カフェド・プラージュ&ドッグカフェ(Go Blithely)

毎日暑いですね(*_*;) 今日は台風の影響で、過ごしやすい1日でしたが、「夏」といえば、やっぱ「海

記事を読む

TSUBAKI’s style

こんにちは。特派員おじょうです。 またまた椿に行ってきました。デザートプレートを食べようとしました

記事を読む

Cafe de Cachette(カフェドゥカシェット)

岡山市幸町ビブレ裏に5月10日オープンした、「Cafe de Cachette(カフェドゥカシェッ

記事を読む

倉敷珈琲館

ひっさびさに「倉敷珈琲館」に行きました。 岡山の自家焙煎珈琲の歴史を語る上で、欠かせない倉敷珈琲館

記事を読む

コメント

  1. みゆき より:

    かなり美味しいですよね
    店員さんってどうしてこんなに少ないんでしょうか?
    壁の絵ってスタッフさんが画家志望のスタッフさんが
    描いたんですよね?どうしてカフェで働いてるんですか?それが気になりました

  2. ringo より:

    私は夜に行って来たのですが、やっぱり待ち時間が長かったデス・・・ケーキセットだけだったんですが・・・まっ、カフェに行くときはのんびりモードなので、それもよし♪って感じです。
    お店の建物自体やインテリアはとても良い雰囲気でした。残念ながらソファー席には座れなかったので、また近くに行ったら寄ってみようと思います。
    ミルフィーユがフルーツたっぷりで可愛くて感激しました!
    スタッフさんのサービス向上を期待してま~す。

  3. ENCHANTE

    今日は彼と岡山市問屋町に新しくオープンしたアンシャンテでランチをしました
    問屋町は最近お洒落なカフェが続々と進出している街
    アンシャンテは雰囲気の異なる2つ…

  4. おじょう より:

    たいすけさん、KUUさん、
    コメントありがとうございます。
    そうですね、接客は私もこれからだなと思いました。
    他の席にも座ってみたいですね。

  5. KUU より:

    私もあのソファ席にすわったのですが、とってもよかったです。雰囲気が。夜にいったのですが、暗くなってから、シアターで、バンビを流してくれて、無声でしたがかわいかったです!
    あの壁の絵もとってもかわいかった。あの絵、むかしガルシアのカタログ詩集でみたことのある絵に似ていたんですが、どなたの作品なのでしょ~。
    接客について、すこし不満な点もありましたが、
    まだまだニューカフェなのでこれからが楽しみです♪

  6. たいすけ より:

    友達もデザートがありえないーっと言ってました。
    800円→100円ととするから期待しちゃうんですよね。
    雰囲気は、とってもいいと聞いたので
    一度いってみたいですー。
    けど、今は人が多くてあまりゆっくりできなさそうですねー

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。