*

signe パフェ

公開日: : CAFE(カフェ)

再び特派員おじょうです。
桃のパフェが食べたい!!ということでサーチしていたら
signeのblogに「清水白桃とはちみつシフォンのパフェ」2週間限定
というのを見つけ使命感に似た気持ちで食べに行きました。
signepafe1.jpg
パフェの構造は上からホイップクリーム、バニラアイス(2ディッシャー)、桃、シフォンケーキ、
ホイップクリーム、桃ゼリーという感じです。
かかっているソースは桃?ベリーではない感じですが赤かったです。
ホイップクリームが苦手な私には一番下に隠れている桃ゼリーを食べるのに苦労しました。
(結局ほとんどクリームを食べてしまい、胃もたれ…)
おいしかったのですが、アイスは半分桃のジェラートとかにしてくれたらうれしいです。
シフォンがはちみつのしみ込んだのとそうでないのとあって、アイスに絡めて
食べるのは幸せでした。
きび団子のパフェも食べたいのですが、今度はいつになるのでしょう。
今しか食べられないフレッシュな桃のパフェ、
850円ならケーキは減らしてもいいのでもっと桃を入れて欲しいな。
ランチブログ→http://www.nob.gr.jp/blog/archives/2005/08/signe_1.html
特派員 おじょう

adsence


関連記事

carino倉敷店

こんにちは。特派員おじょうです。 岡山市の伊福町にカリーノの2号店ができてパン食べ放題のランチを 羨

記事を読む

no image

梅田スイーツミュージアム

こちらは11/28に大阪梅田駅北のヨドバシ梅田7FにOPEN。 和のスイーツが充実していて、和菓子の

記事を読む

cafe the Roots

こんにちは。特派員おじょうです。 BBS No.4580でも話題の中庄駅前、Rootsに行ってきまし

記事を読む

CONTENTS CAFE

掲示板でも評判だった CONTENTS CAFEのランチレポートです。 この日のコンテンツプレートは

記事を読む

no image

アンシャンテ

こんにちは。特派員おじょうです。 ちょっと写真がアップできないようなのですが、記事のみ投稿しますね

記事を読む

旬菜cocone

こんにちは。特派員のおじょうです。 やまやまさんおすすめの「旬菜cocone」に行ってきました。 写

記事を読む

soranoniwa

こんばんは。特派員おじょうです。 久しぶりにsoranoniwaに行ってきました。 スイーツははじめ

記事を読む

堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(イコットニコット)として12月

記事を読む

倉敷珈琲館

ひっさびさに「倉敷珈琲館」に行きました。 岡山の自家焙煎珈琲の歴史を語る上で、欠かせない倉敷珈琲館

記事を読む

パンケーキの人気店「雪ノ下」の岡山店がイオン岡山に新規オープン!

高松店は何度か利用させて頂いているパンケーキとかき氷の人気店「雪ノ下」の岡山店が3月20日、イオンモ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。