*

トレンディーバーガー&アンリュール

公開日: : CAFE(カフェ)

特派員おじょうです。古新田のインポートショップ・トレンドの店先にできた
ハンバーガーショップその名もトレンディーバーガーのレポートです。
trendy1.jpg
トレンディーバーガー(ビーフパティとレタス)400円、チーズバーガー500円、スペシャルバーガー(バティ+目玉焼き+ベーコン)600円、各種ドリンク250円、フライドポテト130円で、ドリンク+ポテトセットは100円引き。
私はトレンディーチーズバーガーを頼みました。
「手作りのため少々お時間がかかります」と言われ、番号札を持って涼しい店内で食材等をチェックしていると、案外すぐ呼ばれました。
店内のドリンクコーナーで飲み物を調達して一緒に、と思ったのですが、大きいものサイズばかりだし、冷えているものはあまりありませんでした。
曇り空だったので外のベンチで。
思ったよりバンズが小さめ(モスぐらいかな)、パティは分厚くてジューシー。レタスはパリパリ。
マヨネーズ抜きにしてもらったので(マヨネーズがこだわりみたいでしたが。)
あっさりしていて美味しかったです。
ちょっと趣の違うファーストフード、いかがですか。
トレンディーバーガー 岡山市古新田808
086-281-3741 11:00~20:00 
水休 駐車場たくさん

バーガーだけでは足りないので帰りにジェラートを食べに寄り道。
たしか桃パフェがあったはず、と思ってアンリュールへ向かいました。
が、でかでかと出た看板には桃は見当たらず。かわりに「海の果実」という、きらきらしたパフェが登場していました。
レギュラーサイズのパフェはジェラートが選べないので、選べる「ミニパフェ」をオーダー。
桃シャーベット、海の幸(バナナ・マンゴー・パッションフルーツ)、楊貴妃(ライチリキュール)
をチョイスして¥500。(2種類だと450円)。
anryurupafe.jpg
ワッフルコーンに盛られたジェラートの下にはスポンジも入っていて大満足。
アンリュールのケーキは食べたことなかったですが、スポンジがふんわりしっとり。コーンそんじょそこらのアイスのコーンとはわけが違って、かなり高レベルでした。いつもカップで頼むけれどコーンもいいなと初めて思いました。
桃づくしパフェは来年までおあずけです。
ジェラテリア バル アンリュール 玉野市築港1-1-4 (FRAMINGO!内)
0863-32-4113 11:00~21:00
無休 駐車場たくさん

adsence


関連記事

建部の古民家カフェ「ののカフェ」

2014年8月に岡山市北区建部町に新しくできた古民家改装の隠れ家的カフェ「ののカフェ」に行ってきまし

記事を読む

福山、海の見える「たかの巣カフェ」

福山市の南部、箕島というところの高台に、カウンターから瀬戸内海を一望できる「たかの巣カフェ」がありま

記事を読む

Lis's cafe(リーズカフェ)

こんにちは。おじょうです。 中庄団地入口にオープンしたSweets&Dining「Lis's c

記事を読む

Cafe Serendiplity

水道局から大学病院の方へ少し行った北側に昨年末オープンした「Cafe Serendiplity(カ

記事を読む

ジェイティードカフェスムージー

インスタ映えで大人気のスムージー「JTRRDcafe(ジェイティードカフェ)」

1年前にオープンしてからインスタグラムで話題となり、今や海外からの取材も来るジェイティードカフェのス

記事を読む

和三盆のランチ

クレド岡山のシノアーズ丸八へランチを食べに行ったら、閉店してたので、和三盆へ。 ランチは初めて食べる

記事を読む

三宅商店

特派員おじょうです。 長年食べたかった三宅商店の白桃フローズンパフェをようやくいただいてきました。

記事を読む

ColLon~木音~

特派員おじょうです。 早島にできたカフェ、ColLon~木音~に行ってきました。 かわいらしい入口を

記事を読む

問屋町ニューオープン「Salvo de Drama」

和三盆がプロデュースする、オリジナルシュー・パスタ・ラップサンド・サラダ・ハンバーガー・各種ドリンク

記事を読む

エスプリ本町店

初めて行ったんだけど、写真のケーキセットで750円。これはちょっと高いかなぁ。 美味しくない訳じゃ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。