*

cafe the Roots

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。特派員おじょうです。
BBS No.4580でも話題の中庄駅前、Rootsに行ってきました。
roots1.jpg
なぜキャラが「サル」なのかわかりませんが店内は普通に明るくおしゃれなcafeでした。
この日はカレーがチキンのトマト煮込みカレー、
ランチはパスタが大粒あさりとじゃこのトマトクリームスパゲティー、
プレートは鶏ハラミのピリ辛丼とスズキのカルパッチョでした。(写真)
rootslunch.jpg
しっかり味がついた鶏ハラミ(ってどこ?)のから揚げは弾力があって
さっぱり目のごまソースとよく合います。
糸唐辛子がのっていますがあまりピリ辛ではなかったです。
カルパッチョのスズキはかなりぶ厚めでした。
ドリンクがついて1000円、ボリュームはひかえめです。
パスタとカレーは850円でした。
ランチ以外のメニューが分からなかったのですが
デザートを頼んでいる方もいらっしゃいましたよ。
新しい店なのでしょうがないのかもしれませんが
オーダーしてから30分近くかかったのでがんばってほしいですね。
cafe the Roots 倉敷市徳芳117-1 
086-462-8708
11:00~24:00 不定休 駐車場結構たくさん
特派員おじょう

adsence


関連記事

no image

DES PRES CAFE(デプレカフェ)

des pres cafeでランチです。 服屋さんから入って軽くスタッフに会釈をして気にせず3階に

記事を読む

トレンディーバーガー&アンリュール

特派員おじょうです。古新田のインポートショップ・トレンドの店先にできた ハンバーガーショップその名も

記事を読む

マークオーレカフェ(mark ole cafe)

こんばんわ。特派員おじょうです。 某雑誌に載っていた世界のプチコースがどうしても食べたくて「マーク

記事を読む

cafe うえのだん

勝山の町並み保存地区を通る「旧出雲街道」は、電線が地中化され、昔の面影が楽しめる街道となっています。

記事を読む

牛窓の古民家カフェ「てれやカフェ」

日本のエーゲ海とよばれる牛窓の港近くに、ミュージシャンのオーナーと藍染作家のテレサさんご夫妻が営む、

記事を読む

f100(フューチャーヒャク)cafe

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市の松田病院裏にあるフューチャーヒャクカフェに行ってきました。

記事を読む

スタバでピクニックシートプレゼントキャンペーン開催中(5/16まで)

全国のスターバックスで対象のサンドイッチとドリンクを注文すると、オリジナルのレジャーシートがもらえる

記事を読む

三宅商店 酒津

倉敷の有名カフェ三宅商店さんの2店舗目、倉敷酒津公園近くの水辺に佇む「三宅商店 酒津」へやっと行くこ

記事を読む

パンケーキの人気店「雪ノ下」の岡山店がイオン岡山に新規オープン!

高松店は何度か利用させて頂いているパンケーキとかき氷の人気店「雪ノ下」の岡山店が3月20日、イオンモ

記事を読む

町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」

岡山市福田に11/1オープンした、町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」 陶器や和雑貨を配した和みムード満点の店

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。