*

Cafe de LOG(カフェ ドゥ ログ) 

公開日: : CAFE(カフェ)

特派員おじょうです。
児島にあるcafe de Log に行ってきました。
その名の通り、ログハウスになっております。
店内の机や椅子も木で作られていて、
テラスもあります。
そんな店内でいただいたランチは下の写真です。
カフェ ドゥ ログ
スープはパンプキンで、冷製でした。
ライスも選べますがクロワッサンでうれしかったです。
メインはチキンソテーゴマソース。
黒ゴマのソースを想像していましたが
ごまだれという感じでした。
小鉢はミートスパとタコのカルパッチョ。
下津井が近いからかな。
卵いりポテサラ。
カリカリ&ジューシーなチキンがおいしかったです。
ドリンク付きで¥850、デザートをつけると¥1050です。
ランチはほかにパスタランチ(同じ値段)で
この日はミートスパゲティでした。
(なのでプレートの小鉢がミートスパ)
シフォンケーキがお勧めだそうです。
遅い時間に行ったので1人でのんびり出来ました。
Cafe de LOG(カフェ ドゥ ログ) 
倉敷市児島下の町3丁目14-78 086-472-5560
8:30~19:00 モーニングもあり。
休業日 月曜  駐車場 結構広め。
特派員おじょう

adsence


関連記事

神戸

ポルトバザールのCafé Palate MARINE DELI (カフェ パリート マ

記事を読む

町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」

岡山市福田に11/1オープンした、町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」 陶器や和雑貨を配した和みムード満点の店

記事を読む

no image

Cafe&Dining Green Cafe

特派員おじょうです。 イオンの近くにあるgreen cafe、 ディナーセットを始めたとの文字を見つ

記事を読む

出石町にOPENした古民家再生カフェ「cafe cochae」

北区出石町に新しくオープンした古民家再生カフェ「cafe cochae」へ行ってきました。 「co

記事を読む

コットンフィールド倶楽部

西大寺の「コットンフィールド」といえば、今はケーキ屋さんのマリアテレジアとなっている場所にあって、2

記事を読む

チーズケーキファクトリー

こんにちは。特派員おじょうです。 表町にできたチーズケーキファクトリー、ランチもあるということで 早

記事を読む

カフェ・コンフォート

天満屋岡山店の5階、旧館の南東にある「カフェ・コンフォート」で、桜と苺のスプリングフェアが開催中です

記事を読む

elefhant cafe(エレファント・カフェ)

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市大高交差点付近にオープンしたカフェ、「elefhant ca

記事を読む

福山の海の見える隠れ家カフェ「風の時計」

福山のコロナシネマで4DXのジュラシックワールドを見たあと、近くに海の見えるカフェがあるということで

記事を読む

no image

cafe midi

パフェ報告その2。midiに行きました。 注文したのは雑誌に載っていたT2 ゼリーパフェです。 下

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。