*

Cafe de LOG(カフェ ドゥ ログ) 

公開日: : CAFE(カフェ)

特派員おじょうです。
児島にあるcafe de Log に行ってきました。
その名の通り、ログハウスになっております。
店内の机や椅子も木で作られていて、
テラスもあります。
そんな店内でいただいたランチは下の写真です。
カフェ ドゥ ログ
スープはパンプキンで、冷製でした。
ライスも選べますがクロワッサンでうれしかったです。
メインはチキンソテーゴマソース。
黒ゴマのソースを想像していましたが
ごまだれという感じでした。
小鉢はミートスパとタコのカルパッチョ。
下津井が近いからかな。
卵いりポテサラ。
カリカリ&ジューシーなチキンがおいしかったです。
ドリンク付きで¥850、デザートをつけると¥1050です。
ランチはほかにパスタランチ(同じ値段)で
この日はミートスパゲティでした。
(なのでプレートの小鉢がミートスパ)
シフォンケーキがお勧めだそうです。
遅い時間に行ったので1人でのんびり出来ました。
Cafe de LOG(カフェ ドゥ ログ) 
倉敷市児島下の町3丁目14-78 086-472-5560
8:30~19:00 モーニングもあり。
休業日 月曜  駐車場 結構広め。
特派員おじょう

adsence


関連記事

ジェイティードカフェスムージー

インスタ映えで大人気のスムージー「JTRRDcafe(ジェイティードカフェ)」

1年前にオープンしてからインスタグラムで話題となり、今や海外からの取材も来るジェイティードカフェのス

記事を読む

天満屋別館2階にカフェコムサが3月4日新規オープン

天満屋岡山店西側(天満屋本社北)にあった旧みずほ信託銀行岡山支店に、天満屋岡山店別館として1階はアメ

記事を読む

サンマルクカフェのゆず茶

最近何かと行くことが多い「サンマルクカフェ」。 いつも気になってたんだけど、「ゆず茶」飲んぢゃいま

記事を読む

Cafe de Cachette(カフェドゥカシェット)

岡山市幸町ビブレ裏に5月10日オープンした、「Cafe de Cachette(カフェドゥカシェッ

記事を読む

倉敷のスイートシーズン(SweetSeason)

今は閉店してしまった倉敷市沖にあった「ダヴコテッジ」のような雰囲気のカフェ「スイートシーズン」で優雅

記事を読む

玉島の人気カフェ「マークオーレカフェ」が灘崎に新店オープン!

元玉島パオの前にある、もはや老舗といっていいほどの人気カフェ「マークオーレカフェ」が岡山市南区植松に

記事を読む

ロハスカフェ 癒味庵

特派員おじょうです。 雪花氷で有名な癒味庵でランチをいただきました。 普段家でも発芽玄米を食べている

記事を読む

宮筋文化堂で、ほっこりランチ

総社の名前の由来にもなっている総社宮の門前町、昭和の薫りがする街道に古民家を改装した、うつわと雑貨と

記事を読む

カフェド・プラージュ&ドッグカフェ(Go Blithely)

毎日暑いですね(*_*;) 今日は台風の影響で、過ごしやすい1日でしたが、「夏」といえば、やっぱ「海

記事を読む

CHOCOLAT(ショコラ)

岡山市西大寺に新しくオープンした、おうちカフェ「CHOCOLAT(ショコラ)」へ行ってきました。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。