*

エレファントカフェ その3

公開日: : CAFE(カフェ)

久しぶりのエレファントカフェ、ランチは2回目です。
この日の日替わりはきのこのクリームパスタ。
私はサーモンとほうれん草の豆乳クリーム、友達は
ナスとモッツアレラのトマトソースを頼みました。
elephant.JPG
プレートについてた自家製パン、
カマンベールの入ったパンとこちらもチーズ入りのパン。
とくにカマンベールがおいしかったです。
パスタはパンの分、少なめでよかったです。
なぜならケーキをたべたかったので。
そのケーキを撮り忘れましたがチョコバナナチーズタルト
を頼んでシェアしました。
もちろん、アイスとホイップクリームをつけてくれました。
二人で分けると丁度よい量でした。
ランチはドリンク付きで¥850、ケーキは¥430~480です。
倉敷市堀南633-4 086-427-3033
8:00~21:30 無休?
12時を過ぎると次々お客さんが。
駐車場は5~6台ありましたがいっぱいになりました。
特派員おじょう

adsence


関連記事

自分が挽いたきなこで食べる本わらび餅の和カフェ「ととあん」

瀬戸内海の交通の要所、海と山にかこまれた坂の町「尾道」。 大林宣彦の映画「転校生」の階段から落ちる

記事を読む

中四国初出店となる「上島珈琲店」がオープン

珈琲館などを全国に展開しているユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社が、2014年8月1日に中

記事を読む

隠家 茶四季(2)

ひさびさに「隠家 茶四季」の「本日の日替わり御重」を食べに行きました。 「五穀米のごはん」「お味噌汁

記事を読む

soranoniwa

こんばんは。特派員おじょうです。 久しぶりにsoranoniwaに行ってきました。 スイーツははじめ

記事を読む

渋川海岸の新しいカフェ「帆風(hokaze)」

渋川の海岸を通る国道430号(玉野~倉敷)沿いに2010年10月16日、海辺の創作レストラン「帆風」

記事を読む

EARTH LIFE

こんにちは。おじょうです。 倉敷市平田にできたEARTH LIFEに行ってきました。 店内は広めで落

記事を読む

no image

slow life cafe sofa

こんにちは。特派員おじょうです。 ちょっと写真がアップできないようなので記事のみ投稿しますね。

記事を読む

no image

GAYA我家

我家我家、行ってきました。 隠れ家カフェというだけあって、「haberiまでの道のりの狭さ」を超えて

記事を読む

no image

Poco a Poco

こんにちは。特派員おじょうです。 水島インターからくらしき美しい森を通って倉敷に行くとき、 ずいぶん

記事を読む

柴洋 sibayo cafe

高松に行ったので柴田洋裁学院に行ってきました。 ここは洋裁学校とオーガニックカフェを併設し、 お茶を

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


Oisix(おいしっくす)

    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。