*

maimaiランチ

公開日: : CAFE(カフェ)

問屋町のカフェでランチをしようとクルクル回りました。
珍しく駐車場が空いていたのと、ランチをしたことがなかったので
maimaiに決定しました。
この日はサンドランチがきのことベーコンのバターソテー。
ご飯ランチはハヤシライスでした。
maimai.JPG
ハヤシライスもよかったのですがサンドイッチについているキッシュにひかれて
サンドランチにしました。
キノコの下にはジャガイモのスライスも入っていました。スープはざく切りキャベツとベーコン。
サラダのドレッシングは濃いめですが好きな味でした。
楽しみにしていたキッシュは、牛乳(生クリーム?)が多めでふわふわしてしました。
もう少しぎっしり、ずっしりが好きです。(スミマセン、好みの問題です。)
ドリンクは大きなカップにたっぷりで、座り心地の良い椅子とcafe sweetsをお供にゆっくりしてしまいました。
ランチはどちらも¥850でプラス¥150でデザート(この日はパウンドケーキ)がつきます。
maimai
7:00-3:00
岡山市問屋町14-101
086-241-3141
駐車場 5~6台
特派員 おじょう

adsence


関連記事

和三盆のランチ

クレド岡山のシノアーズ丸八へランチを食べに行ったら、閉店してたので、和三盆へ。 ランチは初めて食べる

記事を読む

スタバがオープンしても「すなば珈琲」の人気は衰えず

「スタバは無いがすなばはある」という鳥取県知事の名言から生まれた「すなば珈琲」。 12月17日から

記事を読む

CAFE DINING PACO

こんにちは。特派員おじようです。 4月10日にオープンしたばかりのCAFE DINING PACO

記事を読む

チーズケーキファクトリー

こんにちは。特派員おじょうです。 表町にできたチーズケーキファクトリー、ランチもあるということで 早

記事を読む

cafe repos(ルポ)

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市中島、HAPPYSの向いにできたcafe reposに行って

記事を読む

ノスタルジックな名曲喫茶東京

昭和33年開業のクラッシック喫茶「東京」。 大きなシャンデリアにレトロなオーディオ、アンティーク蓄

記事を読む

cafe うえのだん

勝山の町並み保存地区を通る「旧出雲街道」は、電線が地中化され、昔の面影が楽しめる街道となっています。

記事を読む

出石町のcafe moyauでのんびりと

鶴見橋、旭川の右岸にある「cafe moyau(カフェモヤウ)」。 オープン当初は「コチャエ」とい

記事を読む

元町珈琲倉敷の離れ

株式会社スイートスタイルがFC展開中の珈琲店「元町珈琲」が、倉敷天城街道沿いにオープンしています。

記事を読む

問屋町ニューオープン「Salvo de Drama」

和三盆がプロデュースする、オリジナルシュー・パスタ・ラップサンド・サラダ・ハンバーガー・各種ドリンク

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。