*

maimaiランチ

公開日: : CAFE(カフェ)

問屋町のカフェでランチをしようとクルクル回りました。
珍しく駐車場が空いていたのと、ランチをしたことがなかったので
maimaiに決定しました。
この日はサンドランチがきのことベーコンのバターソテー。
ご飯ランチはハヤシライスでした。
maimai.JPG
ハヤシライスもよかったのですがサンドイッチについているキッシュにひかれて
サンドランチにしました。
キノコの下にはジャガイモのスライスも入っていました。スープはざく切りキャベツとベーコン。
サラダのドレッシングは濃いめですが好きな味でした。
楽しみにしていたキッシュは、牛乳(生クリーム?)が多めでふわふわしてしました。
もう少しぎっしり、ずっしりが好きです。(スミマセン、好みの問題です。)
ドリンクは大きなカップにたっぷりで、座り心地の良い椅子とcafe sweetsをお供にゆっくりしてしまいました。
ランチはどちらも¥850でプラス¥150でデザート(この日はパウンドケーキ)がつきます。
maimai
7:00-3:00
岡山市問屋町14-101
086-241-3141
駐車場 5~6台
特派員 おじょう

adsence


関連記事

アルバンモーランチ

瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わえる古民家レストランが瀬戸内市

記事を読む

キムラヤカフェ

表町1丁目、上之町の南端にパンの岡山木村屋イートインベーカリーがOPEN。 2Fではイートインも可

記事を読む

マークオーレカフェ(mark ole cafe)

こんばんわ。特派員おじょうです。 某雑誌に載っていた世界のプチコースがどうしても食べたくて「マーク

記事を読む

no image

cafe midi

パフェ報告その2。midiに行きました。 注文したのは雑誌に載っていたT2 ゼリーパフェです。 下

記事を読む

柴洋 sibayo cafe

高松に行ったので柴田洋裁学院に行ってきました。 ここは洋裁学校とオーガニックカフェを併設し、 お茶を

記事を読む

FAHRENHEIT451

こんにちは。特派員おじょうです。先日FAHRENHEIT451にはじめて行ってきました。 1人でゆ

記事を読む

ご挨拶&Starbucks Coffee

ご挨拶 新たに特派員になりました、去年から倉敷市民になった山田あきです。 新鮮な倉敷Cafe情報を

記事を読む

ノスタルジックな名曲喫茶東京

昭和33年開業のクラッシック喫茶「東京」。 大きなシャンデリアにレトロなオーディオ、アンティーク蓄

記事を読む

no image

まとめてカフェ情報!

写真がなくて恐縮ですが、最近行ったカフェをまとめておしらせします。 Mark Ole Cafe 倉敷

記事を読む

おとぎ話に出てきそうな広尾のツリーハウスカフェ「レ・グラン・ザルブル」

テレビドラマ「ディアシスター」のロケでも使われた、東京広尾のツリーハウスカフェ「レ・グラン・ザルブル

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    クレイジーアイスクリーム
    インスタ映えで大人気のクレイジーアイスクリームが表町とアリオ倉敷にオープン!

    岡山市役所前に昨年オープンしてから、フォトジェニックすぎるとして評判の…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。