*

和カフェ あかり

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。特派員おじょうです。
二号線沿い、大安寺にできた和カフェ あかりにランチに行ってきました。
ショッピングモールの一角にあるのにしっとり落ち着いた雰囲気です。
市街地にある「居酒屋 あかり」の姉妹店だそうです。
お昼のメニューは週替わりランチのみ。980円です。
akari.jpg
プレートのおかずは左手奥から順に松風焼きおろしポン酢、鯛のお刺身、サーモンカルパッチョ
うぐいす豆腐、竹の子の白和え、ゆばと道明寺のなると巻きです。
筍ごはんも白和えもタケノコが少なかったのですが(時期的に間に合わなかったのかも。)
どれもよい味付けでした。デザートはイチゴ寒天でした。
ドリンクはカプチーノや抹茶ラテなどもえらべます。
紅茶がなかったのでホットココアをいただきました。備前焼のタンブラーで出てきて、
まったりさせていただきました。
少ないように見えますがごはんはおかわりもできるようで、満足できました。
夜ごはんセットはこれにもう一品ついて1280円、10品+ドリンクのコースも2500円であるそうです。
cafeはタイ焼きやおはぎ、わらびもちなど和スイーツやパフェ、チーズケーキもありました。
中でも6点盛り合わせのデザートプレート(680円)、気になりますね。
ドリンクをセットにすると150円マイナスされるようですよ。
駐車場も広く、家族連れでも大丈夫な感じです。(ちょっと薄暗いですけど)
和カフェ あかり
岡山市野殿東町1-55(ショッピングモール ラ・ムー内)
086-214-5251

adsence


関連記事

CUE cafe and dish (キューカフェ&ディッシュ)

最近、アートや芸術で話題の出石町(旧作州街道)沿いに2年前からオープンしている、とってもオシャレなカ

記事を読む

no image

il gondola KITCHENBER

はじめまして。特派員に任命されました、 ケーキ&紅茶&ホットサンド大好きのおじょうです。 シンフォニ

記事を読む

cafe うえのだん

勝山の町並み保存地区を通る「旧出雲街道」は、電線が地中化され、昔の面影が楽しめる街道となっています。

記事を読む

トレンディーバーガー&アンリュール

特派員おじょうです。古新田のインポートショップ・トレンドの店先にできた ハンバーガーショップその名も

記事を読む

signe(シグネ)のランチ

話題のsigneに行ってきました! かなりおいしかったです。雰囲気もmaimaiより好きです。 8月

記事を読む

no image

cafe midi

パフェ報告その2。midiに行きました。 注文したのは雑誌に載っていたT2 ゼリーパフェです。 下

記事を読む

倉敷広江のカフェレストラン「てんとうむし」

2013年8月から倉敷市広江交差点北にオープンしているカフェレストラン「てんとうむし」。 前から気

記事を読む

夜カフェ@cue

特派員おじょうです。 昨日はお友達と夜カフェ。 去年ランチに行って、夜にも行ってみたいな~と

記事を読む

elefhant cafe(エレファント・カフェ)

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市大高交差点付近にオープンしたカフェ、「elefhant ca

記事を読む

TRITON CAFE(トリトンカフェ)

今さらながら「TRITON CAFE」。 実は昔、NobsCafeでも神戸のカフェを紹介していたの

記事を読む

コメント

  1. おじょう より:

    NOBさん、ありがとうございます。
    そう、二号ではありませんでした。

  2. NOB より:

    二号線ではなく、新幹線側道(県道242号線)ですね。
    西警察署の近くになります。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。