cafe&dining arbour
公開日:
:
CAFE(カフェ)
特派員おじょうです。
倉敷市宮前、すしダイニング「欒」の敷地内にオープンしたカフェ、arbour(アーバー)に行ってきました。
土曜日とあって満員のお客さまでした。
外観、内装もおしゃれです。ちなみに、arbourとは「離れ」という意味だそうです。つまり欒の離れなのですね。
ランチは3種類、日替わり丼(小鉢二種、ドリンク、スープ付)900円
お魚とお肉の週替わりプレート1000円でした。
この日は丼がクリームチキン、プレートは白身魚のムニエル・和風ソースかハーブチキンでした。
プレートにはスープにミニサラダ、フライドポテトがついていたようですがドリンクは+200円でした。
小鉢にひかれていただいた丼ランチ。
クリームチキンって、つまりシチューがごはんのうえにのってるの??と思っていました。
確かにそうなのですが、煮込んでいるのはチキンだけ。
サラダのパプリカと玉ねぎ、レタスの上にそのアツアツチキンが乗っていました。
小鉢は中華風冷奴とベトナム風オムレツ(多分)。
野菜を期待していたのでちょっと残念。
そのほかにもどんぶりやパスタなどがたくさんあって何時でもセットメニューにできます。
サラダバーが350円、デザート・ドリンク・サラダバーで800円などでした。
スイーツは何といってもジュ・フォヴィアンのケーキ。日替わりで10種類くらいありました。
ケーキセットにするとドリンク代+350円でした。
夜も素敵だと思いますよ。
後で知ったことですが、問屋町にあった米丼が移転したお店だそうです。
どうりでオリジナルから定番まで丼がたくさんあったはずですね。
Cafe&Dining arbour
倉敷市宮前351-1 086-434-3391
11:00~23:00(OS22:30) 定休日無 駐車場たくさん
特派員おじょう
関連記事
-
-
tooth tooth & 元町
仕事で神戸に行ったんだけど、トゥーストゥースの前を通っただけ。。。(>_
-
-
姫路 的形 海辺の「ハンモックカフェ」
2002年に的形海水浴場近くにオープンしている「ハンモックカフェ(HUMMOCK cafe)」は、デ
-
-
soranoniwa
こんばんは。特派員おじょうです。 久しぶりにsoranoniwaに行ってきました。 スイーツははじめ
-
-
Poco a Poco
こんにちは。特派員おじょうです。 水島インターからくらしき美しい森を通って倉敷に行くとき、 ずいぶん
-
-
十三軒茶屋でミックスベリーあんみつ
福山市神辺の十三軒屋にある「自家焙煎珈琲 十三軒茶屋 神辺店」でミックスベリーあんみつを頂きました。
-
-
花尻の隠れ家カフェ 「RETRO喫茶 ワンプラスワン」
かつての人気店「ビビデバビデブー」があった場所に、オープンしている癒し系レトロカフェ「RETRO喫茶
-
-
おウチカフェ bonboncha
こんにちは。おじょうです。 何年か前の雑誌の「ヘルシーランチ」特集でみていきたかった おうちカフ
-
-
ディシェル(DESCHL)幸町店でパンケーキ
問屋町で大人気のパンケーキディシェル(DESCHL)の2店舗目が幸町に3月オープンしています。 問
-
-
日生の海沿いカフェ「StellaCafe(ステラカフェ)」
今や近県どころか遠方からも人気のカキオコで有名な備前市日生。 その日生漁港近くの海沿いに昨年6月オ
- PREV
- Dessert bar 椿
- NEXT
- signe パフェその2