*

signe パフェその2

公開日: : CAFE(カフェ)

再び特派員おじょうです。
やってきました。パフェの季節です。
新しくできたカフェでパフェを食べようと考えているうちに、雑誌で見つけてしまいました。
signeの「完熟アップルマンゴーとゴールデンパインのパフェ」です。
やばいです。早速いってしまいました。思えば去年もこうしてsigneに行ってしまっています。http://www.nob.gr.jp/blog/archives/2007/08/post_63.html
このマンゴーパフェの構造はバニラアイス、ジェラート(マンゴーではなかったと思うのですが、シトラス系のような…さっぱりしたものでした)、オレオクッキー入りのベイクドチーズケーキ、グラノーラ、
そしてたっぷりのマンゴーとパインです。
ホイップクリームが少なめで嬉しかったです。飾ってあるのはアーモンド入りのチュイルクッキー。
まさに、まさにパーフェクト!!値段は980円とかなり高いですが、
マンゴーの量を見れば納得。(全体的に二人で分けてもちょうどよいくらいのボリュームでしたが。)
signepharfe.jpg
いままで食べた中でベスト3に入るパフェでした。
さてさて。夏の間にあと何個パフェを頂けるでしょうか。
特派員おじょう

adsence


関連記事

旬菜cocone

こんにちは。特派員のおじょうです。 やまやまさんおすすめの「旬菜cocone」に行ってきました。 写

記事を読む

Cafe de KURO

前から気になってたログハウス風カフェ「カフェ・ド・クロ」に行ってきました。 昔の運転免許試験場跡に

記事を読む

三宅商店

特派員おじょうです。 長年食べたかった三宅商店の白桃フローズンパフェをようやくいただいてきました。

記事を読む

大佐町の紅茶農園・ペンション「アーリーモーニング」

パラグライダーで有名な新見市大佐町。 この地にグローバルスタンダードを目指す紅茶「Eiji Miy

記事を読む

空空(KUKU/くうくう)

倉敷阿智神社にお参りに行った帰り、美味しいお茶が飲みたいなぁ、思って行ってきました。 本通り商店街

記事を読む

soranoniwa

こんばんは。特派員おじょうです。 久しぶりにsoranoniwaに行ってきました。 スイーツははじめ

記事を読む

cafe the Roots

こんにちは。特派員おじょうです。 BBS No.4580でも話題の中庄駅前、Rootsに行ってきまし

記事を読む

CATY

すごく久しぶりに、倉敷中庄の「CATY(キャティ)」へ行った。 20年くらい前にOPENしただけあっ

記事を読む

TSUBAKI’s style

こんにちは。特派員おじょうです。 またまた椿に行ってきました。デザートプレートを食べようとしました

記事を読む

cafe repos(ルポ)

こんにちは。特派員おじょうです。 倉敷市中島、HAPPYSの向いにできたcafe reposに行って

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。