*

三宅商店

公開日: : CAFE(カフェ)

特派員おじょうです。
長年食べたかった三宅商店の白桃フローズンパフェをようやくいただいてきました。
お店は冷房もなく、レトロな扇風機と氷柱とうちわがあるだけ。
これならパフェも「お茶なし」で食べられる!と喜びつつ、さて、長蛇のお客さん。
観光客も多いのねぇ…。
miyake1.JPG
桃たっぷりのちなみに後ろ姿はこちら。
miyake2.JPG
桃のコンポート、モモ風味のフローズンヨーグルト、コーンフレーク、タピオカとラズベリーソース。
ホイップクリームはてっぺんにちょっと乗っているだけなのでわたし好みでした。
コンポートは甘ったるくなく、フローズンヨーグルトなのでさっぱり。満足しました。
ただ、3ディッシャー分アイスがあるなら、少しくらい別の味か別のアイスクリームがあると
よかったなと個人的に思いました。
お店には桃のかき氷もありましたよ。
三宅商店といえばカレーですが、土曜日の夜は「夜セット」があって、
カレーセットとパスタセットがあるみたいですよ。
観光シーズンじゃなければまったりできるのかな。。。
三宅商店 
倉敷市本町3-11 086-426-2600
月休 HPもあります 駐車場はありません
特派員 おじょう

adsence


関連記事

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)奉還町本店

130年以上の歴史がある岡山駅西口北から西へ延びる奉還町商店街。 ちょうど真ん中あたりに、最近躍進

記事を読む

堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(イコットニコット)として12月

記事を読む

アンリュールのハニートースト

今まで気が付かなかったけど、アンリュールに「ハニートースト」があった! もちろん「フレンチトースト」

記事を読む

T.C cafe岡山店でパンケーキ

クレド岡山4階でライフスタイルを提案しているインテリアショップ「タイムレスコンフォート岡山店」。

記事を読む

CUE cafe and dish

岡北ハピータウン近くのカフェ、CUE(キュー)に行ってきました。 市街地からのすぐですがちょっと細

記事を読む

cafe&dining arbour

特派員おじょうです。 倉敷市宮前、すしダイニング「欒」の敷地内にオープンしたカフェ、arbour(ア

記事を読む

WARP&Co.

3回目のWARP&Co.へ。Aランチは大好きなローストビーフサンドでした。 パンはベーグルorフォ

記事を読む

牛窓の古民家カフェ「てれやカフェ」

日本のエーゲ海とよばれる牛窓の港近くに、ミュージシャンのオーナーと藍染作家のテレサさんご夫妻が営む、

記事を読む

まほろば珈琲店

吉備路の備中国分寺南に2010年にできた「まほろば珈琲店」へ行ってきました。 津山の珈蔵にちょっと

記事を読む

milcroun

こんにちは。特派員おじょうです。 水島に新しくできたsweets&cafe milcrownの紹介で

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。