*

三宅商店

公開日: : CAFE(カフェ)

特派員おじょうです。
長年食べたかった三宅商店の白桃フローズンパフェをようやくいただいてきました。
お店は冷房もなく、レトロな扇風機と氷柱とうちわがあるだけ。
これならパフェも「お茶なし」で食べられる!と喜びつつ、さて、長蛇のお客さん。
観光客も多いのねぇ…。
miyake1.JPG
桃たっぷりのちなみに後ろ姿はこちら。
miyake2.JPG
桃のコンポート、モモ風味のフローズンヨーグルト、コーンフレーク、タピオカとラズベリーソース。
ホイップクリームはてっぺんにちょっと乗っているだけなのでわたし好みでした。
コンポートは甘ったるくなく、フローズンヨーグルトなのでさっぱり。満足しました。
ただ、3ディッシャー分アイスがあるなら、少しくらい別の味か別のアイスクリームがあると
よかったなと個人的に思いました。
お店には桃のかき氷もありましたよ。
三宅商店といえばカレーですが、土曜日の夜は「夜セット」があって、
カレーセットとパスタセットがあるみたいですよ。
観光シーズンじゃなければまったりできるのかな。。。
三宅商店 
倉敷市本町3-11 086-426-2600
月休 HPもあります 駐車場はありません
特派員 おじょう

adsence


関連記事

倉敷のスイートシーズン(SweetSeason)

今は閉店してしまった倉敷市沖にあった「ダヴコテッジ」のような雰囲気のカフェ「スイートシーズン」で優雅

記事を読む

Patisserie ALBa その2

こんにちは。おじょうです。 クリスマス前からケーキが無性に食べたくて、 クリスマスがすむまで我慢して

記事を読む

Cafe Calmo ミニパフェ

こんにちは。特派員おじょうです。 この夏何度目のパフェでしょう。 今回はおうちカフェ的なCalm

記事を読む

神戸スイーツハーバーその2

行ってきました、スイーツのテーマパーク、神戸スイーツハーバー! それぞれのお店で買ったスイーツを、

記事を読む

カフェ青山

新潟でカフェを展開する「カフェ青山」が、2号店として平成26年4月、岡山市北区今に「カフェ青山岡山本

記事を読む

T.C cafe岡山店でパンケーキ

クレド岡山4階でライフスタイルを提案しているインテリアショップ「タイムレスコンフォート岡山店」。

記事を読む

姫路 的形 海辺の「ハンモックカフェ」

2002年に的形海水浴場近くにオープンしている「ハンモックカフェ(HUMMOCK cafe)」は、デ

記事を読む

ハンプティダンプティのカフェ

ハンプティダンプティのカフェ、BAR Felice(バールフェリーチェ)に行ってきました。 ナチュラ

記事を読む

倉敷に6月からオープンしている「サニーサイドカフェ(Sunny Side Cafe)」

中庄団地から小町トンネルに至る新しい道沿いに、とってもハワイアンなカフェ「サニーサイドカフェ(Sun

記事を読む

珈琲屋カフェオーレ

オムライスと手作りケーキのお店「珈琲屋カフェオーレ」に行きました! 珈琲屋という名前ですが、おすすめ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。