*

「家」+カフェランチ

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちわ。特派員おじょうです。
以前お茶に行ってぜひランチをいただきたいと思っていた無印良品のカフェ、「家」+カフェでランチをしました。
前回の記事はこちらhttp://www.nob.gr.jp/blog/archives/2008/05/post_79.html
毎月少しずつ変わる10種類のデリから選びます。
デリの数によって680円~850円と値段が変わりますが私は
温かいデリと冷たいデリを2品ずつ選べる「山ランチ」850円にしました。
選んだのは桃太郎地鶏のカレー風味ロースト、お豆のキッシュ、小アジのマリネ、いろいろきんぴらごぼうです。
YAMALUNCH.jpg
今回は白米にしましたがプラス100円で十穀米に変更できます。
おみそ汁はわかめとあげ、豆腐、青菜が少々入っていました。
地鶏のローストはささみのカレーピカタにトマトソースがかかっていて、さっぱり、ふんわり、ぱさつかずおいしい。大好きなキッシュはインゲン豆(さやいんげんではなく)いりでこれまたおいしい。
きんぴらはこぼう、レンコン、こんにゃく、パプリカで冷たいけれどしっかり味がしていて
ご飯のおかずにぴったり。マリネもみんな良いお味でした。
ここらは普通のおかずなのに、なぜかおしゃれでおいしいのが不思議。カフェのよいところですよね。
結構おなかいっぱいになりました。ドリンクは+200円でつきます。
そうそう、ごはんの量も聞いてくれました。
写真は「普通」量で、150gくらいかな。
この日のそのほかのデリはかぼちゃのカレーサラダ、海藻サラダ、大根とオクラのさっぱりサラダ、
豆乳のシーザーサラダ、豚肉とエリンギの重ね蒸し、白身魚の甘酢あんかけでした。
また、夜ごはんセットを始めたらしく、値段は忘れましたが(1000円ちょっとだったと思います)
メインおかずにデリが4個ついて、デザート付でした。おいしそう・・・・。
ドリンクも半額でつくそうですのでぜひおすすめします。

adsence


関連記事

柴洋 sibayo cafe

高松に行ったので柴田洋裁学院に行ってきました。 ここは洋裁学校とオーガニックカフェを併設し、 お茶を

記事を読む

no image

まとめてカフェ情報!

写真がなくて恐縮ですが、最近行ったカフェをまとめておしらせします。 Mark Ole Cafe 倉敷

記事を読む

日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVECAFE(コーブカフェ)」。

記事を読む

早島の住宅街にあるおうちカフェ「ソラ食堂」

岡山県内で面積が最少で、人口密度が最大という早島町の丘の上の住宅街に、住宅を増改築されたおうちカフェ

記事を読む

エレファントカフェ その3

久しぶりのエレファントカフェ、ランチは2回目です。 この日の日替わりはきのこのクリームパスタ。 私は

記事を読む

函館の人気カフェ「ハルジョオン・ヒメジョオン」

来春開通する北海道新幹線で沸いている北海道北斗市に本店がある、雑貨・アンティークショップ「LEAVE

記事を読む

cafe capri

おいしいフレンチトーストが食べたくなって、カフェカプリへ。 フレンチプレーントーストとブレンドを注文

記事を読む

cafe うえのだん

勝山の町並み保存地区を通る「旧出雲街道」は、電線が地中化され、昔の面影が楽しめる街道となっています。

記事を読む

Cafe Bros &茶四季

「CafeBros」はカーショップの2Fにあるカフェです。 ドリンクが安くてかなり充実しています。

記事を読む

F451(ファーレンハイト451)

5/15に閉店したファーレンハイト451で、店内で使ってた食器や雑貨を販売するガラクタ市が今日12時

記事を読む

コメント

  1. おじょう より:

    再びコメントありがとうございます。
    画像で満足していただけたら幸いです。
    ぜひ行ってみてくださいね。
    さて、このお店は住所的には「辰巳」になります。
    問屋町からも近いところですね。
    岡山駅方面からですと大野辻交差点を左折(児島方面)
    してハピーズを過ぎて鎌倉パスタの手前です。
    一回目のブログもごみてくださいね。

  2. レポス より:

    はじめまして。おいしそうですね。
    最近いそがしくてあまりランチにいけないので、ここの
    画像をみながら、キモチを落ち着かせています。
    このお店は野田屋町のですか?
    たしかそんな名前のお店があったような。
    よかったら場所をおしえてください。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。