*

Cafe Calmo

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。おじょうです。
最近カフェめぐりを順調にこなしております。
今回は西市にできたCafe Calmoへ行ってきました。
五穀米をつかったプレートランチがいただけると何かの番組でみてから
ずっと行きたかったところです。
うる覚えの地図を思い出しながら車を走らせ、児島線の
西市交差点を左折するとすぐに見つかりました。
以前別のカフェがあった場所でした。駐車場も6台ありました。
かわいらしい店内はほとんどソファー席。ソファーといっても背の高いタイプで
御飯が食べやすい机でした。
この日のランチはA:サーモンフライ・特製タルタルソース 
B:ハッシュドビーフライス CランチはBにAのメインがつきます。
サラダとスープにおかずが三品つくのです。デザートとドリンクがついて1050円はお得ですね。
(Cランチは1280円)
6歳未満のお子様にはハーフサイズのkidsランチ525円が用意されていますし、
チッズチェアも絵本もたくさん用意されていました。
タルタルソースの苦手な私はどんぶりランチを。
calmo1.jpg
calmo2.jpg
どんぶりがおしゃれです。
スープはキャベツの甘味がおいしいコンソメ。
おかずはほうれん草の胡麻和え、大根と人参のナムル?、ポテトサラダ。
サラダはレタスと人参のサラダにはシーザードレッシングが。
そしてアッサリの浅漬け。
ボリュームは控えめです。でもデザートまでいただいたらおなかいっぱいになりました。
だって、デザートとはいえハーフサイズのケーキです。
calmo3.jpg
ガトーショコラ。しっとり美味しかったです。
ショーケースに並んでいたケーキはそのほかにフルーツロール、リンゴと胡桃のキャラメルケーキ、
ベイクドチーズでした。その中から何かが出てくるようでした。
8:00から11:00はモーニングをしているようです。パンとおかゆ。
ランチ後の15:00からはサンドイッチ。
ドリンクとパフェなどのスイーツも充実しています。
手作りにこだわったところがよく分かります。
ちなみに五穀米が苦手な方は白米にもチェンジ可能です。
連続して当たりのカフェランチでうれしいです。
Cafe Calmo 岡山市西市591-17
086-244-4900(FAX兼)
8:00~20:00 火曜休
特派員 おじょう

adsence


関連記事

全国パンケーキランキング6位の「雪ノ下」が高松に1/15オープン!

厳選された食材を使って、パンケーキとかき氷・フレンチトーストを手作りで提供している「雪ノ下」 大阪

記事を読む

Cozzy's のパスタランチ

Cozzy's のパスタランチを食べに行きました! パスタ+サラダ+パン+ドリンクで900円。(+1

記事を読む

Dessert bar 椿 その2

こんにちは。特派員おじょうです。 2月頃BLOGで「近々行く予定」といいつつ、 3ヶ月経ってしまいま

記事を読む

建築家プロデュースカフェレストラン「72cafe(ナツカフェ)」

風の谷のナウシカに出てくる飛行船の羽根のような天井シーリングファンの下には、細かいところまでデザイン

記事を読む

神辺の古民家再生カフェ IZUCHO CAFE

備後福山で最近大人気の古民家再生カフェ「IZUCHO CAFE」へ行きました。 1912年、明治時

記事を読む

dining cafe grab

こんにちは。特派員おじょうです。 久しぶりにgrabに行ってきました。 580円といううれしいランチ

記事を読む

milcroun

こんにちは。特派員おじょうです。 水島に新しくできたsweets&cafe milcrownの紹介で

記事を読む

乙女のハートをわしづかみ、可愛い青山Q-potカフェ

スイーツアクセサリーのブランドが、アクセサリーのようなスイーツを食べられるカフェとして北青山にオープ

記事を読む

カフェ・コンフォート

天満屋岡山店の5階、旧館の南東にある「カフェ・コンフォート」で、桜と苺のスプリングフェアが開催中です

記事を読む

ノスタルジックな名曲喫茶東京

昭和33年開業のクラッシック喫茶「東京」。 大きなシャンデリアにレトロなオーディオ、アンティーク蓄

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。