*

Cafe Calmo

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。おじょうです。
最近カフェめぐりを順調にこなしております。
今回は西市にできたCafe Calmoへ行ってきました。
五穀米をつかったプレートランチがいただけると何かの番組でみてから
ずっと行きたかったところです。
うる覚えの地図を思い出しながら車を走らせ、児島線の
西市交差点を左折するとすぐに見つかりました。
以前別のカフェがあった場所でした。駐車場も6台ありました。
かわいらしい店内はほとんどソファー席。ソファーといっても背の高いタイプで
御飯が食べやすい机でした。
この日のランチはA:サーモンフライ・特製タルタルソース 
B:ハッシュドビーフライス CランチはBにAのメインがつきます。
サラダとスープにおかずが三品つくのです。デザートとドリンクがついて1050円はお得ですね。
(Cランチは1280円)
6歳未満のお子様にはハーフサイズのkidsランチ525円が用意されていますし、
チッズチェアも絵本もたくさん用意されていました。
タルタルソースの苦手な私はどんぶりランチを。
calmo1.jpg
calmo2.jpg
どんぶりがおしゃれです。
スープはキャベツの甘味がおいしいコンソメ。
おかずはほうれん草の胡麻和え、大根と人参のナムル?、ポテトサラダ。
サラダはレタスと人参のサラダにはシーザードレッシングが。
そしてアッサリの浅漬け。
ボリュームは控えめです。でもデザートまでいただいたらおなかいっぱいになりました。
だって、デザートとはいえハーフサイズのケーキです。
calmo3.jpg
ガトーショコラ。しっとり美味しかったです。
ショーケースに並んでいたケーキはそのほかにフルーツロール、リンゴと胡桃のキャラメルケーキ、
ベイクドチーズでした。その中から何かが出てくるようでした。
8:00から11:00はモーニングをしているようです。パンとおかゆ。
ランチ後の15:00からはサンドイッチ。
ドリンクとパフェなどのスイーツも充実しています。
手作りにこだわったところがよく分かります。
ちなみに五穀米が苦手な方は白米にもチェンジ可能です。
連続して当たりのカフェランチでうれしいです。
Cafe Calmo 岡山市西市591-17
086-244-4900(FAX兼)
8:00~20:00 火曜休
特派員 おじょう

adsence


関連記事

自分が挽いたきなこで食べる本わらび餅の和カフェ「ととあん」

瀬戸内海の交通の要所、海と山にかこまれた坂の町「尾道」。 大林宣彦の映画「転校生」の階段から落ちる

記事を読む

児島湖沿いの夕日が見えるカフェ「グリッドキッチン(Grid Kitchen)」

児島湖沿い、ネネグースの南に2014年9月から倉庫を改装したカフェ「グリッドキッチン(Grid Ki

記事を読む

no image

slow life cafe sofa

こんにちは。特派員おじょうです。 ちょっと写真がアップできないようなので記事のみ投稿しますね。

記事を読む

城下カフェ

こんにちは。特派員おじょうです。 シンフォニービル向かい、桃太郎大通り沿いにできた城下カフェに行って

記事を読む

Cafe Nico

こんにちは。特派員おじょうです。 ようやくCafe Nicoに行ってきました。 外観はcafe mo

記事を読む

「家」+Cafe

特派員おじょうです。 辰巳にできた「家」+Cafe(うちカフェと読みます)に行ってきました。 こ

記事を読む

町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」

岡山市福田に11/1オープンした、町屋カフェ太郎茶屋「鎌倉」 陶器や和雑貨を配した和みムード満点の店

記事を読む

Dessert bar 椿 その2

こんにちは。特派員おじょうです。 2月頃BLOGで「近々行く予定」といいつつ、 3ヶ月経ってしまいま

記事を読む

SLOWLIFE meshicafe

こんにちは。特派員おじょうです。 ずっと行きたくて、いけなかったSLOWLIFE meshicaf

記事を読む

soranoniwa

こんばんは。特派員おじょうです。 久しぶりにsoranoniwaに行ってきました。 スイーツははじめ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
第 3 位
お中元 ギフト 銀座千疋屋<銀座ゼリーB>送料無料PGS-062 ポイント10倍(父の日 ギフト 暑中見舞い 御中元 ジュレ ジェリー スイーツ 洋菓子 お菓子 手土産 贈り物 プレゼント お礼 内祝い 父 母 新築祝い お祝い お返し)

ギフト 銀座千疋屋
3240円

茶匠庵-chashoan-


Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    クレイジーアイスクリーム
    インスタ映えで大人気のクレイジーアイスクリームが表町とアリオ倉敷にオープン!

    岡山市役所前に昨年オープンしてから、フォトジェニックすぎるとして評判の…

    月に2日しか営業しない田んぼの中の石窯ピザ屋みのり

    毎月第2第4土曜日のみオープンする「石窯ピザ屋みのり」。 イタリアナ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。