*

Cafe Calmo

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。おじょうです。
最近カフェめぐりを順調にこなしております。
今回は西市にできたCafe Calmoへ行ってきました。
五穀米をつかったプレートランチがいただけると何かの番組でみてから
ずっと行きたかったところです。
うる覚えの地図を思い出しながら車を走らせ、児島線の
西市交差点を左折するとすぐに見つかりました。
以前別のカフェがあった場所でした。駐車場も6台ありました。
かわいらしい店内はほとんどソファー席。ソファーといっても背の高いタイプで
御飯が食べやすい机でした。
この日のランチはA:サーモンフライ・特製タルタルソース 
B:ハッシュドビーフライス CランチはBにAのメインがつきます。
サラダとスープにおかずが三品つくのです。デザートとドリンクがついて1050円はお得ですね。
(Cランチは1280円)
6歳未満のお子様にはハーフサイズのkidsランチ525円が用意されていますし、
チッズチェアも絵本もたくさん用意されていました。
タルタルソースの苦手な私はどんぶりランチを。
calmo1.jpg
calmo2.jpg
どんぶりがおしゃれです。
スープはキャベツの甘味がおいしいコンソメ。
おかずはほうれん草の胡麻和え、大根と人参のナムル?、ポテトサラダ。
サラダはレタスと人参のサラダにはシーザードレッシングが。
そしてアッサリの浅漬け。
ボリュームは控えめです。でもデザートまでいただいたらおなかいっぱいになりました。
だって、デザートとはいえハーフサイズのケーキです。
calmo3.jpg
ガトーショコラ。しっとり美味しかったです。
ショーケースに並んでいたケーキはそのほかにフルーツロール、リンゴと胡桃のキャラメルケーキ、
ベイクドチーズでした。その中から何かが出てくるようでした。
8:00から11:00はモーニングをしているようです。パンとおかゆ。
ランチ後の15:00からはサンドイッチ。
ドリンクとパフェなどのスイーツも充実しています。
手作りにこだわったところがよく分かります。
ちなみに五穀米が苦手な方は白米にもチェンジ可能です。
連続して当たりのカフェランチでうれしいです。
Cafe Calmo 岡山市西市591-17
086-244-4900(FAX兼)
8:00~20:00 火曜休
特派員 おじょう

adsence


関連記事

no image

il gondola KITCHENBER

はじめまして。特派員に任命されました、 ケーキ&紅茶&ホットサンド大好きのおじょうです。 シンフォニ

記事を読む

Mark Oleランチ

特派員おじょうです。 久しぶりに訪れたMark Oleでランチをしました。 店内は若者も家族連れも大

記事を読む

南区に新しくオープンしたフランスの田舎料理「カフェ サユリ ラ カシェット」

岡山市南区西高崎の国道30号線沿いに2014年8月、フランスの田舎料理カフェレストラン「カフェ サユ

記事を読む

おうちカフェ kokorone

泉田に2007年オープンしたおうちカフェ「kokorone(こころね)」。 ずっと行きたかったの

記事を読む

空空(KUKU/くうくう)

倉敷阿智神社にお参りに行った帰り、美味しいお茶が飲みたいなぁ、思って行ってきました。 本通り商店街

記事を読む

児島湖沿いの夕日が見えるカフェ「グリッドキッチン(Grid Kitchen)」

児島湖沿い、ネネグースの南に2014年9月から倉庫を改装したカフェ「グリッドキッチン(Grid Ki

記事を読む

ENCHANTE

こんにちは。先月オープンした話題のENCHANTEに行ってきました。 ラッキーにも個室っぽいソファ

記事を読む

和カフェ あかり

こんにちは。特派員おじょうです。 二号線沿い、大安寺にできた和カフェ あかりにランチに行ってきました

記事を読む

サンマルクカフェのゆず茶

最近何かと行くことが多い「サンマルクカフェ」。 いつも気になってたんだけど、「ゆず茶」飲んぢゃいま

記事を読む

おうちカフェbonbonchaでヘルシーランチ

場所がわかりにくくて行けてなかったおうちカフェ「bonboncha(ボンボンチャ)」でヘルシーランチ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
第 8 位
お歳暮 パティスリー銀座千疋屋 ゼリー フルーツ ギフト Gift 贈り物 ひとくちフルーツゼリー詰合せ×2箱

[常温配送][送料込]
2160円

パティスリー銀座千疋屋楽天市場店


第 9 位
【フランス直輸入・日本未発売】 Philippe Conticini フィリップ・コンティチーニ 塩キャラメル [パリ・お菓子]

▲あす楽翌日配達!代引き注文可
3758円

パリセレクトショップ「Julietta」


Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    クレイジーアイスクリーム
    インスタ映えで大人気のクレイジーアイスクリームが表町とアリオ倉敷にオープン!

    岡山市役所前に昨年オープンしてから、フォトジェニックすぎるとして評判の…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。