*

城下カフェ

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。特派員おじょうです。
シンフォニービル向かい、桃太郎大通り沿いにできた城下カフェに行ってきました。
シックで大人な雰囲気です。
ランチは3種類、豆腐ハンバーグ、カキフライと肉じゃが、ビーフシチューから選びます。
(日替わりではなくグランドメニューっぽかったです。定期的にかわるのかも・・・)
もちろんビーフシチューをチョイスしました。
とろとろのお肉がごろごろ、野菜もごろごろ。濃厚なソースは
固めの5穀米にもよく合います。
茶碗蒸しと味噌汁がついて1050円はお得。
このランチは夜でもオーダー可能、うれしいですね
ただ、小鉢の煮物はデザート並みに甘かったです。
ごはんは5穀米で、おかわり自由です。
shiroshitacafe.JPG
ソファ席が基本ですがローテーブルではないので食事しやすいです。
コーヒーはこだわっているようでした。
城下ブレンドコーヒー450円、エスプレッソ400円、
カプチーノやラテは500円からでした。
スイーツは自家製ケーキのほか、全国からお取り寄せしたスイーツが
ずらりとメニューに載っています。
制覇したくなりますねぇ…。
ちなみに、普通のケーキとドリンクを注文すると100円引きになりますが
お取り寄せいスイーツの場合は割引がないようです。
大通りにあるのに、ゆったりと大人の時間が過ごせそうです。
城下カフェ 
岡山市表町1-1-8 ライオンズタワー1F
086-231-1800
火曜休 11:00~23:00 駐車場なし
せっかく出かけたのおやつにケーキを買って帰りました。
念願のバピアージュ、3回目です。
かなり迷いましたが、前回最後まで迷って諦めた「シシリアン」にしました。
ピスタチオとホワイトチョコのムースです。
もう一つは母に買って帰ったマロニエ、和栗のケーキです。
どちらもやっぱりおいしかったです。
babiyaju.JPG
店内はバレンタインに向けてチョコも各種販売していました。
中でもホワイトチョコにドライのフランボワーズを散らしたバーは
金色のケースに入ってかわいい。ホワイトデーにもらったらかなり嬉しいですね。
特派員おじょう

adsence


関連記事

SunSetCafe(サンセットカフェ)

鳥取県の白兎海岸に「海の見えるステキなカフェがあるょ!」という情報に、これは本格的に冬になる前にチ

記事を読む

にしむら珈琲

にしむら珈琲店は、「お客様に、真剣においしいものをお出しすること」がモットーの珈琲店の老舗です。

記事を読む

津山の森の中にあるツリートランク(TREE TRUNK)

国道53号線を津山から奈義町方面に入ったところに、小さな森の中にあるようなカフェ「ツリートラ

記事を読む

ドトールコーヒー

4月11日、岡山表町商店街に新しくオープンした「DOUTOR COFFEE」。 けっこう行列ができて

記事を読む

てんてまり

特派員おじょうから、児島のてんてまりのレポートです。 手作り雑貨や海外に買い付けに行く洋服などショ

記事を読む

no image

GAYA我家

我家我家、行ってきました。 隠れ家カフェというだけあって、「haberiまでの道のりの狭さ」を超えて

記事を読む

cafe the Roots

こんにちは。特派員おじょうです。 BBS No.4580でも話題の中庄駅前、Rootsに行ってきまし

記事を読む

児島の人気カフェ「cafe spica(カフェスピカ)」が5周年を迎えました☆

ジーンズの街として有名な倉敷市児島に2009年11月からオープンしている「ハッピーサプライカフェ ス

記事を読む

倉敷のスイートシーズン(SweetSeason)

今は閉店してしまった倉敷市沖にあった「ダヴコテッジ」のような雰囲気のカフェ「スイートシーズン」で優雅

記事を読む

Cafe Nico

こんにちは。特派員おじょうです。 ようやくCafe Nicoに行ってきました。 外観はcafe mo

記事を読む

コメント

  1. 城下カフェ

    城下桃太郎大通り沿いの一角にある城下カフェ店内は木製のテーブルとチェアゆったりしたソファ席など落ち着いた雰囲気壁には本棚が備え付けられコーヒー片手に、ゆっくり本…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング

Warning: file_get_contents(http://api.rakuten.co.jp/rws/3.0/rest?&operation=ItemRanking&version=2010-08-05&affiliateId=06123538.fdd806fa.06123539.abedd34c&developerId=1094784228332462161&genreId=100283) [function.file-get-contents]: failed to open stream: Connection refused in /home/nobscafe/www/nobgrjp/wp-content/themes/stinger3ver20131217/rakuten.php on line 49
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。