*

城下カフェ

公開日: : CAFE(カフェ)

こんにちは。特派員おじょうです。
シンフォニービル向かい、桃太郎大通り沿いにできた城下カフェに行ってきました。
シックで大人な雰囲気です。
ランチは3種類、豆腐ハンバーグ、カキフライと肉じゃが、ビーフシチューから選びます。
(日替わりではなくグランドメニューっぽかったです。定期的にかわるのかも・・・)
もちろんビーフシチューをチョイスしました。
とろとろのお肉がごろごろ、野菜もごろごろ。濃厚なソースは
固めの5穀米にもよく合います。
茶碗蒸しと味噌汁がついて1050円はお得。
このランチは夜でもオーダー可能、うれしいですね
ただ、小鉢の煮物はデザート並みに甘かったです。
ごはんは5穀米で、おかわり自由です。
shiroshitacafe.JPG
ソファ席が基本ですがローテーブルではないので食事しやすいです。
コーヒーはこだわっているようでした。
城下ブレンドコーヒー450円、エスプレッソ400円、
カプチーノやラテは500円からでした。
スイーツは自家製ケーキのほか、全国からお取り寄せしたスイーツが
ずらりとメニューに載っています。
制覇したくなりますねぇ…。
ちなみに、普通のケーキとドリンクを注文すると100円引きになりますが
お取り寄せいスイーツの場合は割引がないようです。
大通りにあるのに、ゆったりと大人の時間が過ごせそうです。
城下カフェ 
岡山市表町1-1-8 ライオンズタワー1F
086-231-1800
火曜休 11:00~23:00 駐車場なし
せっかく出かけたのおやつにケーキを買って帰りました。
念願のバピアージュ、3回目です。
かなり迷いましたが、前回最後まで迷って諦めた「シシリアン」にしました。
ピスタチオとホワイトチョコのムースです。
もう一つは母に買って帰ったマロニエ、和栗のケーキです。
どちらもやっぱりおいしかったです。
babiyaju.JPG
店内はバレンタインに向けてチョコも各種販売していました。
中でもホワイトチョコにドライのフランボワーズを散らしたバーは
金色のケースに入ってかわいい。ホワイトデーにもらったらかなり嬉しいですね。
特派員おじょう

adsence


関連記事

ベーカリーキッチン・ひまわり

シュークリームがお薦めと聞いて、気になっていたので行ってきました! 席はちょっと少なめ? 着いたと

記事を読む

スタバがオープンしても「すなば珈琲」の人気は衰えず

「スタバは無いがすなばはある」という鳥取県知事の名言から生まれた「すなば珈琲」。 12月17日から

記事を読む

no image

Cafe B-style

天満屋近くにあるCafe B-styleでランチをしました。 LOHASと謳っているだけにまさに

記事を読む

中四国初出店となる「上島珈琲店」がオープン

珈琲館などを全国に展開しているユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社が、2014年8月1日に中

記事を読む

ロハスカフェ 癒味庵

特派員おじょうです。 雪花氷で有名な癒味庵でランチをいただきました。 普段家でも発芽玄米を食べている

記事を読む

福山、海の見える「たかの巣カフェ」

福山市の南部、箕島というところの高台に、カウンターから瀬戸内海を一望できる「たかの巣カフェ」がありま

記事を読む

L’EPICIER

ひっさびさのレ・ピシエ(岡山店)☆ アプリコットのタルトとネプチューンを美味しく頂きました。 878

記事を読む

琥珈琲蔵

サンマルクの新形態アンテナショップ「琥珈琲蔵(く・かふぇ・くら)」が、サンマルク1号店跡(サンマルク

記事を読む

cafe&dining arbour

特派員おじょうです。 倉敷市宮前、すしダイニング「欒」の敷地内にオープンしたカフェ、arbour(ア

記事を読む

skipcafe

再びおじょうです。 ずっと行きたかったskipへようやく行ってきました。 途中の道で迷いまくりま

記事を読む

コメント

  1. 城下カフェ

    城下桃太郎大通り沿いの一角にある城下カフェ店内は木製のテーブルとチェアゆったりしたソファ席など落ち着いた雰囲気壁には本棚が備え付けられコーヒー片手に、ゆっくり本…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。