*

Leonidas

公開日: : CAFE(カフェ)

leonidas1.jpg
こんにちは。特派員おじょうです。
バレンタイン前からずっと「レオニダスに行きたい!」と思い続け、
先日行ってきました。
梅田のスイーツミュージアムなどで一粒200円以上するチョコ達を
恨めしく眺めていましたがついに思い切って購入。
店内でいただくと好きなチョコ2個とドリンクのセットで600円と
なんだか得した気分になったと言い聞かせ、ゆったりと過ごさせていただきました。
目移りする中から選んだのは一番人気のマノンカフェと冬季限定のキャラメルトリュフ。
マノンカフェはコーヒーフレーバーのクリームにローストしたへーゼルナッツが入っていて、
ホワイトチョコでコーティングされています。
leonidas2.jpg
一粒でケーキを味わった感じ。
キャラメルトリュフはその名の通りキャラメル風味の生チョコです。
セットドリンクには含まれなかったような気がしますが
やはりココア系も一度味わってみたいですね。
テイクアウトの場合は同じ一粒でも重さによって値段がかわりますが
イートインでは一律なのでお勧めです。
レオニダス野田店
岡山市野田3-2-5 086-805-2225

adsence


関連記事

スタバでピクニックシートプレゼントキャンペーン開催中(5/16まで)

全国のスターバックスで対象のサンドイッチとドリンクを注文すると、オリジナルのレジャーシートがもらえる

記事を読む

バスリングテーブル(BustleinTable)

こんばんわ。特派員おじょうです。 スープカレーがはやっていますが 倉敷駅前にできたデリ×カフェ「バ

記事を読む

Recipro(レシプロ)

海が見たくなってレシプロへ。 知らない間に外装がキレイになって、カフェらしくなって、お客さんもいっ

記事を読む

玉島の人気カフェ「マークオーレカフェ」が灘崎に新店オープン!

元玉島パオの前にある、もはや老舗といっていいほどの人気カフェ「マークオーレカフェ」が岡山市南区植松に

記事を読む

OKAYAMA do-nut

こんにちは。おじょうです。 今回のランチはOKAYAMA do-nutです。 店に入ると店内奥に

記事を読む

no image

Cafe yokohama Lu ta its

こんにちは。特派員おじょうです。                   笹沖にできたばかりのカフェ、L

記事を読む

夜カフェ@cue

特派員おじょうです。 昨日はお友達と夜カフェ。 去年ランチに行って、夜にも行ってみたいな~と

記事を読む

岡大キャンパスに新しくオープンした「Jテラスカフェ」

岡大南北道路沿いの岡山大学キャンパス内に10月18日、「人が集まり、対話が生まれる場所」Jテラスカフ

記事を読む

コットンフィールド倶楽部

西大寺の「コットンフィールド」といえば、今はケーキ屋さんのマリアテレジアとなっている場所にあって、2

記事を読む

自分が挽いたきなこで食べる本わらび餅の和カフェ「ととあん」

瀬戸内海の交通の要所、海と山にかこまれた坂の町「尾道」。 大林宣彦の映画「転校生」の階段から落ちる

記事を読む

コメント

  1. べる より:

    素敵なブログ、拝見させていただきました。
    写真も綺麗で、読みやすいですね。
    私が経営しているベルネーゼもノブズカフェに登録してくださって、ありがとうございます。
    ところで、定休日のところが間違っています。
    ベルネーゼ 定休日は毎週木曜日と第4水曜日です。
    ノブズカフェを見てのご来店のお客様も多いので、
    定休日はしっかりと確認してください。
    改正をお願いします。
    これからもよろしくお願いいたします。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    アルバンモーランチ
    瀬戸内市の古民家カフェ「erbenmu(アルバンモー)」

    地元で採れた無農薬野菜やオーガニック食材をふんだんに使ったランチを味わ…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。