真庭市の醍醐桜(だいごさくら)

公開日: : おでかけ

岡山県北の真庭市に、樹齢1000年とも言われている桜の木があります。
根本は9.2m、高さ18m、枝張りは東西南北20mの樹齢1000年といわれる醍醐桜は、岡山県の天然記念物、新日本名木百選にも選ばれた見事な桜です。

当日は昼過ぎに岡山市を出発して、午後4時ころには「あと2km」地点までには到着してたのですが、そこから駐車場へ長蛇の列!
結局、駐車場へ停められたのは6時半。

4月上旬から中旬までは、日没から夜9時までライトアップされていたので、図らずも素敵な醍醐桜を見ることができました。
醍醐桜を眺めていると、大きな桜のちからを感じることができます。

写真から、みなさんにも桜パワーが届けばいいなぁ。

醍醐桜
真庭市役所落合支局
0867-52-1111

35.027185,133.64439

近くには「醍醐桜」という名前の手作りジェラードカフェもあります。
(時間が押してしまったので、行けれませんでした・・・)
真庭市西河内568-2(ハイランド落合北側)
0867-52-0181
11:00~18:00 不定休

adsence

関連記事

函館の人気カフェ「ハルジョオン・ヒメジョオン」

来春開通する北海道新幹線で沸いている北海道北斗市に本店がある、雑貨・アンティークショップ「LEAVE

島根県宍道湖の夕日

日本の夕日百景にも選ばれている島根県宍道湖の夕日を見に行きました。 時間の経過と共に表情を変えて、出

山陽電鉄で行く大阪ステーションシティ

いつもはクルマ移動だけど、たまにはエコで電車の旅。 山陽電鉄という私鉄に乗って、姫路から梅田に行きま

津山線特別観光列車みまさかノスタルジー号で小京都津山へ

6月30日まで開催されている「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」の観光列車として、昭和

寝台特急サンライズ出雲で東京へ

下りの東京から出雲へのサンライズ出雲の週末便は、女子に大人気で予約が難しい寝台特急ですが、上りも週末

ユニバ年パス貸切ナイト行ってきました☆

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で開催された、年間パスホルダー(年パス所有者)貸切イベント「サ

鳥取県の国宝 三徳山投入堂(みとくさんなげいれどう)

鳥取県三朝町にある平安時代後期に建てられた国宝「三仏寺奥院(投入堂)」に行きました。     投入

喫茶店王国名古屋のコメダ珈琲

昔ながらの、のんびりとした雰囲気を味わえる喫茶店「コメダ珈琲」。 名古屋を中心に全国350店舗以上

二条城で開催された「旅するティースタンド」イベントに行ってきました

「本格的な紅茶を、すべての人に味わってほしい」というサートーマスリプトンの意志を継いだ「旅するティー

TOHOシネマズ岡南上映映画決定

TOHOシネマズ岡南(シネマタウン岡南) 岡南ハピータウン横に7月15日OPEN!! 7月15日から

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets

世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

→もっと見る

各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。