*

oban(オーバン)

公開日: : ランチブログ

cafe62.jpg
話題のレストラン「oban(オーバン)」へ行きました!
「oban」の名前は「小さな湾」という意味で付けられたそうです。
ランチコースは1500円、12時~14時30分(この時間はランチコースのみ)
スープ:ビシソワーズスープ
オードブル:グレープフルーツサラダ、かぼちゃ&たまねぎのキッシュ、カッペリーニトマトソース
メインディッシュ:チキンの香草パン粉焼きマスタード&タイムの香り
デザート:ミニシャーベット、ミニプリン、ミニチョコレートケーキ
ドリンク:コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
15時からは、ドルチェセット1050円
18時から22時はディナーコース2520円
オードブル・スープ・パスタ・メインディッシュ・デザート・ドリンクとなります。
お昼を外して行ったんだけど、満席状態で、ちょっと待ちました。
かぼちゃ&たまねぎのキッシュがとても美味しかったです。
メインディッシュはマスタードがちょっときつかったけど、美味しい味で、デザートのミニプリンは絶妙の味でした!

岡山市郡2980-105 086-267-3114
12:00~22:00 火曜日休み 駐車場9台
小さい店なので、電話で予約して行ったほうがイイかもしれません。

adsence


関連記事

牛窓の古民家カフェ「てれやカフェ」

日本のエーゲ海とよばれる牛窓の港近くに、ミュージシャンのオーナーと藍染作家のテレサさんご夫妻が営む、

記事を読む

PalPasta(パルパスタ)その3

一時のヘビーローテーションほどではありませんが、2週間に1回はランチに行っている「パルパスタ」。

記事を読む

PASTA STYLE(パスタ・スタイル)

3/27に岡山市野殿西町にオープンした「PASTA STYLE(パスタ・スタイル)」へ行きました。

記事を読む

オムライスの店 山陽店

以前ノブズカフェでも紹介した、和気の「オムライスの店」が、赤磐市(旧赤磐郡山陽町)に2店舗目となる「

記事を読む

夏、海、ナッシュカリー

夏も終わりに近づき、過ぎ行く夏を感じたくなって渋川海岸へ。 岡山県を代表する渋川海水浴場は日本の渚

記事を読む

マクロビオティック MOJIRO

三度おじょうです。ずっと行きたかったマクロビビストロ、モジロー。 天神町から問屋町に移転すると知り、

記事を読む

四季の創作粥が食べ放題の「ありがとう石の音」

倉敷の72Cafeやプティ・シャーがある近くに、阿蘇の溶岩板で焼く溶岩焼きと四季の創作粥食べ放題の「

記事を読む

山留のとんかつ

ちょっと異色だけど、天神町にある「山留」のとんかつ。 山留は昭和42年、岡山に初めて串揚げを紹介した

記事を読む

フランスの郷土料理ガレットが食べられるブレッツカフェクレープリー

ガレットはそば粉をクレープのように薄く片面を焼いて、生ハムや野菜、チーズなどをのせて卵を目玉焼きのよ

記事を読む

洋食カフェ「もみじ堂」

岡山県岡山市南区箕島の県道児島線沿いに2010年6月オープンした洋食カフェ「もみじ堂」へ行ってきまし

記事を読む

コメント

  1. OBANでランチ

    先日、ダーリンと久々にランチに出かけてきました。
    ダーリンとおでかけ行っても、うどんとか、マックとか・・・全然おしゃれじゃないとこばっかり。
    ?
    おしゃれ…

  2. NOB より:

    reikoさんこんにちわ。
    1500円はちょっと高い気もしますが、700~800円のランチをいつも食べてるので、前の日に節約して次の日にOBANでちょっと贅沢なランチを、って考えれば、そんなに高くないですよね。
    サラダに柿が入ってるなんて、季節を感じます。
    デザートだけでも、十分満足できる味ですよね。
    コメントありがとうございました!

  3. reiko より:

    OBAN,
    ランチに行ってきました。
    すごくすてきなお店でした。
    お料理の方も,前菜,スープ,パン(あっつあつが出てきました!),メイン,デザートと紅茶(またはコーヒー)で,たっぷり。
    素材の香りなんかを大事にするような味付けで,とてもおいしかったです。
    前菜のサラダには柿が入っていたり,里芋のパイ包み焼き(?)とか,私的には新しい味!でしたし。
    で,デザート。
    これまた最高においしかったです。
    3種類もあって,デザート好きの私としては,もういうことなし!です。
    ガトーショコラの濃厚なお味がまた贅沢な感じで,ゆ~っくり味わいました。
    1500円というお値段は普段のランチにはちょっと贅沢ですが,それだけの値打ちあり!です。
    特別な日なんかには,また行きたいなぁ・・・。

  4. NOB より:

    もちこさん☆コメントありがとうございま~す♪
    「oban」のオープンをみんな待ってたんだけど、ちょっと高めなので、なかなか行けないんですよね・・・。
    でも、15時からのドルチェセット(1050円)はお手頃価格なので、行きやすいかもしれません(*^_^*)

  5. もちこ より:

    こんにちは。
    こちら、話題になってるんですか?
    あんな田舎にあるのに(笑)
    あの近辺って、何かとカフェ多いですもんね。
    manis*manisさんにも行ってみたいんですけど。。
    一つの団地にカフェが二つあるなんて、
    ネネグースとファーレンファイトみたいですね~。
    両方ともまた行ってみよ♪
    近くになるんで(^^)

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。