*

oban(オーバン)

公開日: : ランチブログ

cafe62.jpg
話題のレストラン「oban(オーバン)」へ行きました!
「oban」の名前は「小さな湾」という意味で付けられたそうです。
ランチコースは1500円、12時~14時30分(この時間はランチコースのみ)
スープ:ビシソワーズスープ
オードブル:グレープフルーツサラダ、かぼちゃ&たまねぎのキッシュ、カッペリーニトマトソース
メインディッシュ:チキンの香草パン粉焼きマスタード&タイムの香り
デザート:ミニシャーベット、ミニプリン、ミニチョコレートケーキ
ドリンク:コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。
15時からは、ドルチェセット1050円
18時から22時はディナーコース2520円
オードブル・スープ・パスタ・メインディッシュ・デザート・ドリンクとなります。
お昼を外して行ったんだけど、満席状態で、ちょっと待ちました。
かぼちゃ&たまねぎのキッシュがとても美味しかったです。
メインディッシュはマスタードがちょっときつかったけど、美味しい味で、デザートのミニプリンは絶妙の味でした!

岡山市郡2980-105 086-267-3114
12:00~22:00 火曜日休み 駐車場9台
小さい店なので、電話で予約して行ったほうがイイかもしれません。

adsence


関連記事

岡山淳風会タニタ食堂が4月1日からオープンしてます

4月1日に健康診断や人間ドックなどができる「淳風会」の北館に、カロリースケールやヘルスメータなど健康

記事を読む

リストワール津山

B'zファンには、あまりにも有名な「リストワール津山」へクリスマスイブに行ってきました。 以前、県

記事を読む

山留のとんかつ

ちょっと異色だけど、天神町にある「山留」のとんかつ。 山留は昭和42年、岡山に初めて串揚げを紹介した

記事を読む

ママにやさしい代官山茶の間カフェ「chano – ma」が一番街にオープン

ベットの上でくつろげる感覚のふわふわ床の席やソファー席、おひとりさまでもOKなテーブル席などがある、

記事を読む

早島の住宅街にあるおうちカフェ「ソラ食堂」

岡山県内で面積が最少で、人口密度が最大という早島町の丘の上の住宅街に、住宅を増改築されたおうちカフェ

記事を読む

Maharaja(マハラジャ)

1988年から岡山のカレー文化をリードしてきた「Maharaja(マハラジャ)」。 岡南ハピータウン

記事を読む

いろり茶屋 萬久(まんきゅう)でランチ

先日、ずっと気になっていた「いろり茶屋 萬久」へおじゃましました。 いつも混雑している岡山市内の国

記事を読む

オステリア・ラ・フォンテ ( LA FONTE )

1年以上前に福山の友人に、 「福山駅北の川沿いに素敵なイタリアンがあるんですよ♪今度一緒にいきましょ

記事を読む

マクロビオティック MOJIRO

三度おじょうです。ずっと行きたかったマクロビビストロ、モジロー。 天神町から問屋町に移転すると知り、

記事を読む

玉島の人気カフェ「マークオーレカフェ」が灘崎に新店オープン!

元玉島パオの前にある、もはや老舗といっていいほどの人気カフェ「マークオーレカフェ」が岡山市南区植松に

記事を読む

コメント

  1. OBANでランチ

    先日、ダーリンと久々にランチに出かけてきました。
    ダーリンとおでかけ行っても、うどんとか、マックとか・・・全然おしゃれじゃないとこばっかり。
    ?
    おしゃれ…

  2. NOB より:

    reikoさんこんにちわ。
    1500円はちょっと高い気もしますが、700~800円のランチをいつも食べてるので、前の日に節約して次の日にOBANでちょっと贅沢なランチを、って考えれば、そんなに高くないですよね。
    サラダに柿が入ってるなんて、季節を感じます。
    デザートだけでも、十分満足できる味ですよね。
    コメントありがとうございました!

  3. reiko より:

    OBAN,
    ランチに行ってきました。
    すごくすてきなお店でした。
    お料理の方も,前菜,スープ,パン(あっつあつが出てきました!),メイン,デザートと紅茶(またはコーヒー)で,たっぷり。
    素材の香りなんかを大事にするような味付けで,とてもおいしかったです。
    前菜のサラダには柿が入っていたり,里芋のパイ包み焼き(?)とか,私的には新しい味!でしたし。
    で,デザート。
    これまた最高においしかったです。
    3種類もあって,デザート好きの私としては,もういうことなし!です。
    ガトーショコラの濃厚なお味がまた贅沢な感じで,ゆ~っくり味わいました。
    1500円というお値段は普段のランチにはちょっと贅沢ですが,それだけの値打ちあり!です。
    特別な日なんかには,また行きたいなぁ・・・。

  4. NOB より:

    もちこさん☆コメントありがとうございま~す♪
    「oban」のオープンをみんな待ってたんだけど、ちょっと高めなので、なかなか行けないんですよね・・・。
    でも、15時からのドルチェセット(1050円)はお手頃価格なので、行きやすいかもしれません(*^_^*)

  5. もちこ より:

    こんにちは。
    こちら、話題になってるんですか?
    あんな田舎にあるのに(笑)
    あの近辺って、何かとカフェ多いですもんね。
    manis*manisさんにも行ってみたいんですけど。。
    一つの団地にカフェが二つあるなんて、
    ネネグースとファーレンファイトみたいですね~。
    両方ともまた行ってみよ♪
    近くになるんで(^^)

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。