*

Maharaja(マハラジャ)

公開日: : ランチブログ

cafe64.jpg1988年から岡山のカレー文化をリードしてきた「Maharaja(マハラジャ)」。
岡南ハピータウンの北に最初の店を開業し、その後、岡山市中山下へ移転。
さらに2005年7月11日に岡山市御津へ移転OPENしました!
こだわりは、無農薬栽培された米・野菜を使う食材選びと、数十種類の香辛料を使ったスパイシーでナチュラルな辛さ。
牛スジ肉を煮こんだ「牛スジ肉カレー」(700円)や骨つきモモ肉をチキンブイヨンで煮こんだ「チキンカレー」(800円)が人気メニューです。
他にも「牛スジ肉とクリームチーズカレー」や「エビカレー」などもあります。
カレーにはミニサラダ・アイスクリームが付きます。

岡山市御津中山56-1 0867-24-4494
11:00~21:00(OS20:30) 火曜休み
R53辛香峠を降りてスグのセブンイレブン隣りです。

adsence


関連記事

神椿

こんにちは。特派員おじょうです。 昨年金刀比羅宮にできた資生堂パーラープロデュースの神椿に行ってきま

記事を読む

倉敷広江のカフェレストラン「てんとうむし」

2013年8月から倉敷市広江交差点北にオープンしているカフェレストラン「てんとうむし」。 前から気

記事を読む

宮筋文化堂で、ほっこりランチ

総社の名前の由来にもなっている総社宮の門前町、昭和の薫りがする街道に古民家を改装した、うつわと雑貨と

記事を読む

PalPasta(パルパスタ)その2

移転オープンのパルパスタに行ってきました。 新しい店舗は、一部ハンプティダンプティの駐車場を含めて1

記事を読む

純豆腐チゲ専門店:スンドゥブ トーフハウス(Soon doo boo Tofu House)

韓国発、1996年LAでブームとなり日本に上陸した「スンドゥブトーフハウス」。 その「Soon do

記事を読む

studio di Pasta ARISTA(アリスタ)

前から気になっていた「パリの食卓」跡にオープンしているパスタ屋さん「studio di Past

記事を読む

玉野のひっそりとした山あいで行列ができる美味しい日本そば

玉野の国道430号線から少し山側に入ったところに昨年オープンした日本蕎麦の鳴瀧園ふくろう亭。 大き

記事を読む

山留のとんかつ

ちょっと異色だけど、天神町にある「山留」のとんかつ。 山留は昭和42年、岡山に初めて串揚げを紹介した

記事を読む

1月22日はカレーの日、表町で人気のクワイエットビレッジ・カレーショップ

1月22日は、1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食メニューをカレーに決めたことから「カ

記事を読む

カレーのアウル(旧:木こり)

その昔、和気インターを降りたところにあった、ログハウスのカレー屋さん「木こり」。 ここのカレーは以

記事を読む

コメント

  1. woodenpestle より:

    はじめまして。
    今から約20年前、郡に自動二輪の限定解除に通っていたとき初めて寄りました。
    一発で受かるようカツカレーを頼んだように思います。
    (メニューに無くて他のものを頼んだかも知れませんが・・・)
    おかげさまか?3回で受かり3度は食べましたが、そのためだけにわざわざ通うことは遠くてできませんでした。
    何年か過ぎて機会があったので行ってみると既に閉店しており、閉めたのか移転したのかもわからず諦めていました。
    ある日TVでお店の事が放送され、営業している事がわかったのでネットで探し、懐かしい味に辿り着く事ができました。しかし新しい場所は街中で、なにかしっくりこず心が離れていきました。
    ところが、最近社員が妊娠してからカレーばっかり食べていたので、久し振りに美味しいカレーならお勧めがあるよ!と、教えてあげようとネットで検索すると、なんとお店が御津まで北上して来ているではありませんか?!
    早速行ってみようと思います!
    懐かしくてついついカキコしました^^;

  2. NOB より:

    みつまめさん、こんにちわ♪
    「マハラジャ」はオススメですね。
    新見にも、「タイム」というカレーの美味しい店があるみたいなので、ぜひ行ってみたいです。

  3. みつまめ より:

    こんにちは!
    記事を拝見して「マハラジャ」
    行ってみました。
    とってもおいしかったです。
    ボリューム満点なのに
    全然胃もたれしなかったです。
    また行きたい^^

  4. ひとりごと より:

    チューニングフェスタ2005マイスターカップを見に行ってきました

    今日は久しぶりのレース観戦をしてきました 65さん,papakuuyaさん,くにさんらが参戦してました 65さんは納得の走り,papakuuyaさんは表彰台,…

  5. ひとりごと より:

    感じのよいお店で

    最近何かとバタバタとし,帰りも遅く 学校と家との往復の毎日 この週末は同窓会もあって,友達とお出かけ 岡山駅に着いて友人と昼食のために 移転したマハラジャへ 岡…

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング

Warning: file_get_contents(http://api.rakuten.co.jp/rws/3.0/rest?&operation=ItemRanking&version=2010-08-05&affiliateId=06123538.fdd806fa.06123539.abedd34c&developerId=1094784228332462161&genreId=100283) [function.file-get-contents]: failed to open stream: Connection refused in /home/nobscafe/www/nobgrjp/wp-content/themes/stinger3ver20131217/rakuten.php on line 49
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。