*

カレーのアウル(旧:木こり)

公開日: : ランチブログ

アウル(旧:木こり)
その昔、和気インターを降りたところにあった、ログハウスのカレー屋さん「木こり」。
ここのカレーは以前紹介した「マハラジャ」同様、伝説的な味を誇ってました。
何度か店の前を通ったのですが、いつも開いてなくて、どうしたんだろう?って思ってました。
なんと、その「木こり」が「アウル」と名前を変えて、ネオポリスに移転オープンしています!
美作線の五日市からネオポリス方面に少し上がったところに「アウル」はあります。
メニューは「ビーフカレー」「キーマカレー」「シーフードカレー」「豚ロースカツカレー」「ドライカレー」「エビフライカレー」「チキンカレー」の7種類。
辛さを「甘口」「普通」「辛口」「激辛」から選びます。
値段はすべてのカレーが、「普通盛」1160円、「小盛」1050円、「大盛」1280円、「特盛」1420円です。
写真はビーフカレー(辛さ普通:普通盛り)ですが、大きい肉はシチューに入っているようなとってもやわらかい肉で、普通の辛さでも結構辛く、以前に「木こり」で食べた味を思い出させてくれました。

赤磐市桜が丘西9丁目2-21 0869-56-0296 11:00~19:30 土休み

adsence


関連記事

88cafe「トマトトマト」

前から気になってた88cafeの「トマトたっぷりのパスタ」 プチトマトがごろっとたっぷり入って、ト

記事を読む

岡大キャンパスに新しくオープンした「Jテラスカフェ」

岡大南北道路沿いの岡山大学キャンパス内に10月18日、「人が集まり、対話が生まれる場所」Jテラスカフ

記事を読む

岡南シネマタウンに2月12日からオープンしているベリーベリースープでアサイースープ

「お客様の美容と健康」をサポートするベリーベリースープは、長野県の株式会社スープアンドイノベーション

記事を読む

総社の隠れ家韓料理と和パフェ「古宮道(こぐんどう)」

しだれ桜や彼岸花が咲く小道を上がっていくと、韓料理と和パフェの「古宮道(こぐんどう)」があります。

記事を読む

Maharaja(マハラジャ)

1988年から岡山のカレー文化をリードしてきた「Maharaja(マハラジャ)」。 岡南ハピータウン

記事を読む

chez papa ランチ

お久し振りです。特派員おじょうです。 先日ずっとランチに行きたかったフレンチのお店「chez pa

記事を読む

三代目「茂蔵」

中庄のIVORIC MOMENT(アイボリックモーメント)の北に新しくOPENした、豆富(豆腐)料理

記事を読む

玉野のひっそりとした山あいで行列ができる美味しい日本そば

玉野の国道430号線から少し山側に入ったところに昨年オープンした日本蕎麦の鳴瀧園ふくろう亭。 大き

記事を読む

PalPasta(パルパスタ)その3

一時のヘビーローテーションほどではありませんが、2週間に1回はランチに行っている「パルパスタ」。

記事を読む

oban(オーバン)その2

こんにちわ。おじょうです。 先月から旅行、歓送迎会、お花見とたてつづけ、なかなかカフェに行けません

記事を読む

コメント

  1. カレーのアウル

    よく通る県道27号線沿いに、看板が出現してからずっと気になっていたカレー屋。
    仕事で外出したついでに、赤磐市のカレーショップ「アウル」に行ってきました。

  2. NOB より:

    ぽてにゃさん、訪問ありがとうございます!
    御津の「マハラジャ」もおすすめです☆
    あと、新見に「タイム」というめちゃカレーの美味しい店があるそうなんですよ。
    まだ行ってないんだけど、行ったら報告しますね。
    ぷうさん、こんばんわ♪
    NOBは和気にあったころ、頻繁に行ってないので、そんなに味の差は感じませんでしたが、言われてみるとフルーティだったような気もしますね。。。。。

  3. ぽてにゃ より:

    はじめまして!!
    今、「アウル」に行ってきました。
    以前から知っていたわけではなく、ほんとに偶然、通りがかりだったのですが・・・(苦笑)
    でもでも、あまりにおいしかったので、ネットで調べて、ここにたどりつきました。
    このすばらしさを、ぜひぜひ分かち合いたい!!(大げさ?)
    車の中で、次はどのカレーを食べようかと話しながら帰りました。(自宅から1時間ちょっとかかります)

  4. ぷう より:

    はじめまして。
    『きこり』の味が忘れられず、やっと知りえた情報を頼りに、『アウル』へ行ってきました。
    味が、以前の『きこり』とは違うように思えました。もっとフルーティで、甘いけど辛かったような・・・
    少し残念でした。
    『きこり』と知らなければ、それなりにおいしいカレー屋さんだったでしょうが、知ってしまったからには、期待しちゃいますからね。

  5. キーマカレーを作りました。

    おとといの夜にキーマカレーを作りました
     
    普通のカレーより野菜を細かく切って、お肉はひき肉を使います。
     
    私は、普通のカレーよりこっちの方がスキです…

  6. NOB より:

    えぇっ?そうなんですか?
    じゃあアウルほどではないにしろ、それなりの味が出てるのでしょうね・・・。
    ウッチーさん、情報ありがとうございます!

  7. ウッチー より:

    追加情報です。
    現行「木こり」のルーは、「アウル」から提供(仕入れ)されている様ですので、味は原則同じはずなのですが・・・
    微妙に違いましたね???
    作る段階で、ワザのいる♪キーマカレー♪とドライカレーは、本家の「アウル」でのみ味わえるという事です。

  8. NOB より:

    ウッチーさん、こんばんわ。
    以前の「木こり」の場所で新しい店がオープンしてるんですね。
    ずっと気になってたので、そうじゃなかったらウッチーさんみたいに、不思議な気分で納得してたかもしれません・・・・。

  9. ウッチー より:

    はじめまして。
    先週TIサーキット(岡山国際)に行った際、何ヶ月か振りに「木こり」が開いてたので・・・喜んで入ってみました。
    しかし・・・見慣れない方がお店をしてらして・・・味も微妙に以前と違う(美味しいけど)。。。
    不思議な気分で帰ってきました。で、その夜・・・こちらのBLOGにたどり着いて、納得(@_@)
    お陰で、今日、無事「アウル」に行ってきました!!
    ママさんと、お店にいる間ずっとお話する事が出来て・・・色んな事が解明できました。
    やっぱり、ココのカレーは、最高!!!でしたねっ。
    NOBさんに感謝です。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

楽天スイーツランキング

Warning: file_get_contents(http://api.rakuten.co.jp/rws/3.0/rest?&operation=ItemRanking&version=2010-08-05&affiliateId=06123538.fdd806fa.06123539.abedd34c&developerId=1094784228332462161&genreId=100283) [function.file-get-contents]: failed to open stream: Connection refused in /home/nobscafe/www/nobgrjp/wp-content/themes/stinger3ver20131217/rakuten.php on line 49
Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    六花園抹茶ティラミス
    かき氷専門店「六花園(りっかえん)」に行ってみました

    岡山市北区津島モールの西側に、4月30日からオープンしている自家製かき…

    倉敷にエーゲ海にいるような素敵な建物のカフェリーフ(Cafe Leaf)がオープン

    昔テレビ番組で紹介させて頂いたことがある倉敷のカフェmidiの跡にオー…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。