*

カレーのアウル(旧:木こり)

公開日: : ランチブログ

アウル(旧:木こり)
その昔、和気インターを降りたところにあった、ログハウスのカレー屋さん「木こり」。
ここのカレーは以前紹介した「マハラジャ」同様、伝説的な味を誇ってました。
何度か店の前を通ったのですが、いつも開いてなくて、どうしたんだろう?って思ってました。
なんと、その「木こり」が「アウル」と名前を変えて、ネオポリスに移転オープンしています!
美作線の五日市からネオポリス方面に少し上がったところに「アウル」はあります。
メニューは「ビーフカレー」「キーマカレー」「シーフードカレー」「豚ロースカツカレー」「ドライカレー」「エビフライカレー」「チキンカレー」の7種類。
辛さを「甘口」「普通」「辛口」「激辛」から選びます。
値段はすべてのカレーが、「普通盛」1160円、「小盛」1050円、「大盛」1280円、「特盛」1420円です。
写真はビーフカレー(辛さ普通:普通盛り)ですが、大きい肉はシチューに入っているようなとってもやわらかい肉で、普通の辛さでも結構辛く、以前に「木こり」で食べた味を思い出させてくれました。

赤磐市桜が丘西9丁目2-21 0869-56-0296 11:00~19:30 土休み

adsence


関連記事

FromageriePinot(フロマジュリーピノ)

以前ノブズカフェ掲示板で話題になった、中山下にあるナチュラルチーズ専門店「FromageriePi

記事を読む

ポトフが食べたくなってスープカフェCACHE CACHE(カシュカシュ)でランチ

何だか急にポトフ(フランス風煮込みスープ)が食べたくなって、5年ぶりくらいのカシュカシュへ。 街中

記事を読む

岡南シネマタウンに2月12日からオープンしているベリーベリースープでアサイースープ

「お客様の美容と健康」をサポートするベリーベリースープは、長野県の株式会社スープアンドイノベーション

記事を読む

ポンヌフ(PONT NUFF)でフレンチランチ

1986年から倉敷市上東でフランス料理を提供している「ポン・ヌフ」で、先日ランチを頂きました。 実

記事を読む

山留のとんかつ

ちょっと異色だけど、天神町にある「山留」のとんかつ。 山留は昭和42年、岡山に初めて串揚げを紹介した

記事を読む

2014年5月に妹尾にオープンしている洋食屋さん「ビストロハーティ (Bistro Harty)」

今年春に児島線のもみじ堂より少し岡山寄りにオープンしている洋食屋さん「ビストロハーティ (Bistr

記事を読む

御影公会堂食堂のオムライス

神戸では有名な洋食屋さん「御影公会堂食堂」のオムライスを食べに行きました。 御影公会堂は昭和8年に建

記事を読む

フランスの郷土料理ガレットが食べられるブレッツカフェクレープリー

ガレットはそば粉をクレープのように薄く片面を焼いて、生ハムや野菜、チーズなどをのせて卵を目玉焼きのよ

記事を読む

パスティッチョ(Pasticcio)

最近パスタをよく食べてます。 うわさには聞いていた「パスティッチョ」。非常にわかりにくい場所にあるの

記事を読む

宮筋文化堂で、ほっこりランチ

総社の名前の由来にもなっている総社宮の門前町、昭和の薫りがする街道に古民家を改装した、うつわと雑貨と

記事を読む

コメント

  1. カレーのアウル

    よく通る県道27号線沿いに、看板が出現してからずっと気になっていたカレー屋。
    仕事で外出したついでに、赤磐市のカレーショップ「アウル」に行ってきました。

  2. NOB より:

    ぽてにゃさん、訪問ありがとうございます!
    御津の「マハラジャ」もおすすめです☆
    あと、新見に「タイム」というめちゃカレーの美味しい店があるそうなんですよ。
    まだ行ってないんだけど、行ったら報告しますね。
    ぷうさん、こんばんわ♪
    NOBは和気にあったころ、頻繁に行ってないので、そんなに味の差は感じませんでしたが、言われてみるとフルーティだったような気もしますね。。。。。

  3. ぽてにゃ より:

    はじめまして!!
    今、「アウル」に行ってきました。
    以前から知っていたわけではなく、ほんとに偶然、通りがかりだったのですが・・・(苦笑)
    でもでも、あまりにおいしかったので、ネットで調べて、ここにたどりつきました。
    このすばらしさを、ぜひぜひ分かち合いたい!!(大げさ?)
    車の中で、次はどのカレーを食べようかと話しながら帰りました。(自宅から1時間ちょっとかかります)

  4. ぷう より:

    はじめまして。
    『きこり』の味が忘れられず、やっと知りえた情報を頼りに、『アウル』へ行ってきました。
    味が、以前の『きこり』とは違うように思えました。もっとフルーティで、甘いけど辛かったような・・・
    少し残念でした。
    『きこり』と知らなければ、それなりにおいしいカレー屋さんだったでしょうが、知ってしまったからには、期待しちゃいますからね。

  5. キーマカレーを作りました。

    おとといの夜にキーマカレーを作りました
     
    普通のカレーより野菜を細かく切って、お肉はひき肉を使います。
     
    私は、普通のカレーよりこっちの方がスキです…

  6. NOB より:

    えぇっ?そうなんですか?
    じゃあアウルほどではないにしろ、それなりの味が出てるのでしょうね・・・。
    ウッチーさん、情報ありがとうございます!

  7. ウッチー より:

    追加情報です。
    現行「木こり」のルーは、「アウル」から提供(仕入れ)されている様ですので、味は原則同じはずなのですが・・・
    微妙に違いましたね???
    作る段階で、ワザのいる♪キーマカレー♪とドライカレーは、本家の「アウル」でのみ味わえるという事です。

  8. NOB より:

    ウッチーさん、こんばんわ。
    以前の「木こり」の場所で新しい店がオープンしてるんですね。
    ずっと気になってたので、そうじゃなかったらウッチーさんみたいに、不思議な気分で納得してたかもしれません・・・・。

  9. ウッチー より:

    はじめまして。
    先週TIサーキット(岡山国際)に行った際、何ヶ月か振りに「木こり」が開いてたので・・・喜んで入ってみました。
    しかし・・・見慣れない方がお店をしてらして・・・味も微妙に以前と違う(美味しいけど)。。。
    不思議な気分で帰ってきました。で、その夜・・・こちらのBLOGにたどり着いて、納得(@_@)
    お陰で、今日、無事「アウル」に行ってきました!!
    ママさんと、お店にいる間ずっとお話する事が出来て・・・色んな事が解明できました。
    やっぱり、ココのカレーは、最高!!!でしたねっ。
    NOBさんに感謝です。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。