*

カレーのアウル(旧:木こり)

公開日: : ランチブログ

アウル(旧:木こり)
その昔、和気インターを降りたところにあった、ログハウスのカレー屋さん「木こり」。
ここのカレーは以前紹介した「マハラジャ」同様、伝説的な味を誇ってました。
何度か店の前を通ったのですが、いつも開いてなくて、どうしたんだろう?って思ってました。
なんと、その「木こり」が「アウル」と名前を変えて、ネオポリスに移転オープンしています!
美作線の五日市からネオポリス方面に少し上がったところに「アウル」はあります。
メニューは「ビーフカレー」「キーマカレー」「シーフードカレー」「豚ロースカツカレー」「ドライカレー」「エビフライカレー」「チキンカレー」の7種類。
辛さを「甘口」「普通」「辛口」「激辛」から選びます。
値段はすべてのカレーが、「普通盛」1160円、「小盛」1050円、「大盛」1280円、「特盛」1420円です。
写真はビーフカレー(辛さ普通:普通盛り)ですが、大きい肉はシチューに入っているようなとってもやわらかい肉で、普通の辛さでも結構辛く、以前に「木こり」で食べた味を思い出させてくれました。

赤磐市桜が丘西9丁目2-21 0869-56-0296 11:00~19:30 土休み

adsence


関連記事

ビストロ「パリの食卓」

「パリの食卓」へ行ってきました! 幸町から辰巳に移転して、味が落ちたと聞いていたので、移転後は行って

記事を読む

Litofun(リトファンイタリアーノ)

2003年に津山にオープンして4周年を迎える、ゆであげ生パスタと石窯ピッツァのイタリアンレストラン

記事を読む

PASTA STYLE(パスタ・スタイル)

3/27に岡山市野殿西町にオープンした「PASTA STYLE(パスタ・スタイル)」へ行きました。

記事を読む

純豆腐チゲ専門店:スンドゥブ トーフハウス(Soon doo boo Tofu House)

韓国発、1996年LAでブームとなり日本に上陸した「スンドゥブトーフハウス」。 その「Soon do

記事を読む

総社の隠れ家韓料理と和パフェ「古宮道(こぐんどう)」

しだれ桜や彼岸花が咲く小道を上がっていくと、韓料理と和パフェの「古宮道(こぐんどう)」があります。

記事を読む

Hot Stock ( ホットストック ) 和食Dining

岡山市北区野田の新児島線沿いにある「Hot Stock ( ホットストック )」がランチを始めている

記事を読む

暑い夏は無料で流しそうめんが楽しめる「かも川手延素麺」

連日猛暑日という暑い日が続いていますが、やっぱり夏といえば「素麺(そうめん)」ですね。  

記事を読む

児島湖沿いの夕日が見えるカフェ「グリッドキッチン(Grid Kitchen)」

児島湖沿い、ネネグースの南に2014年9月から倉庫を改装したカフェ「グリッドキッチン(Grid Ki

記事を読む

Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)

9月8日に岡山市問屋町にOPENしたピザ&パスタハウス「Cannery Row(キャナリィ・ロゥ)」

記事を読む

浦安のイタリアン路地カフェ「Cocco(コッコ)」

岡山市南区の岡南飛行場へ至る旧空港線沿いに2010年からオープンしている「イタリアン路地カフェ Co

記事を読む

コメント

  1. カレーのアウル

    よく通る県道27号線沿いに、看板が出現してからずっと気になっていたカレー屋。
    仕事で外出したついでに、赤磐市のカレーショップ「アウル」に行ってきました。

  2. NOB より:

    ぽてにゃさん、訪問ありがとうございます!
    御津の「マハラジャ」もおすすめです☆
    あと、新見に「タイム」というめちゃカレーの美味しい店があるそうなんですよ。
    まだ行ってないんだけど、行ったら報告しますね。
    ぷうさん、こんばんわ♪
    NOBは和気にあったころ、頻繁に行ってないので、そんなに味の差は感じませんでしたが、言われてみるとフルーティだったような気もしますね。。。。。

  3. ぽてにゃ より:

    はじめまして!!
    今、「アウル」に行ってきました。
    以前から知っていたわけではなく、ほんとに偶然、通りがかりだったのですが・・・(苦笑)
    でもでも、あまりにおいしかったので、ネットで調べて、ここにたどりつきました。
    このすばらしさを、ぜひぜひ分かち合いたい!!(大げさ?)
    車の中で、次はどのカレーを食べようかと話しながら帰りました。(自宅から1時間ちょっとかかります)

  4. ぷう より:

    はじめまして。
    『きこり』の味が忘れられず、やっと知りえた情報を頼りに、『アウル』へ行ってきました。
    味が、以前の『きこり』とは違うように思えました。もっとフルーティで、甘いけど辛かったような・・・
    少し残念でした。
    『きこり』と知らなければ、それなりにおいしいカレー屋さんだったでしょうが、知ってしまったからには、期待しちゃいますからね。

  5. キーマカレーを作りました。

    おとといの夜にキーマカレーを作りました
     
    普通のカレーより野菜を細かく切って、お肉はひき肉を使います。
     
    私は、普通のカレーよりこっちの方がスキです…

  6. NOB より:

    えぇっ?そうなんですか?
    じゃあアウルほどではないにしろ、それなりの味が出てるのでしょうね・・・。
    ウッチーさん、情報ありがとうございます!

  7. ウッチー より:

    追加情報です。
    現行「木こり」のルーは、「アウル」から提供(仕入れ)されている様ですので、味は原則同じはずなのですが・・・
    微妙に違いましたね???
    作る段階で、ワザのいる♪キーマカレー♪とドライカレーは、本家の「アウル」でのみ味わえるという事です。

  8. NOB より:

    ウッチーさん、こんばんわ。
    以前の「木こり」の場所で新しい店がオープンしてるんですね。
    ずっと気になってたので、そうじゃなかったらウッチーさんみたいに、不思議な気分で納得してたかもしれません・・・・。

  9. ウッチー より:

    はじめまして。
    先週TIサーキット(岡山国際)に行った際、何ヶ月か振りに「木こり」が開いてたので・・・喜んで入ってみました。
    しかし・・・見慣れない方がお店をしてらして・・・味も微妙に以前と違う(美味しいけど)。。。
    不思議な気分で帰ってきました。で、その夜・・・こちらのBLOGにたどり着いて、納得(@_@)
    お陰で、今日、無事「アウル」に行ってきました!!
    ママさんと、お店にいる間ずっとお話する事が出来て・・・色んな事が解明できました。
    やっぱり、ココのカレーは、最高!!!でしたねっ。
    NOBさんに感謝です。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    日生の海の見えるカフェCOVE CAFE(コーヴカフェ)

    日生の瀬戸内海沿いに2018年にオープンした海の見えるカフェ「COVE…

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。