*

OBANランチ

公開日: : ランチブログ

obanlunch1.JPG
obanlunch2.JPG
obanlunch3.JPG
obanlunch4.JPG
おひさしぶりです。特派員おじょうです。
お気に入りのレストラン、OBANで初ランチをしてきました。
12:00予約で満席でした。
昼間は明るいので夜とは違う雰囲気でした。(当然ですが・・・)
この日のメニューは
オードブル 蕪のマリネのサラダ・新じゃがとリンゴのグラタン・タコのエスカベッシュ
スープ 新玉葱のスープ(写真忘れました)
挽肉のパイ包み焼きクリームソースorスズキのポワレ・サーモンムース添え 青シソソース
デザート ヨーグルトムース、チョコレートとキャラメルのケーキ、レモンシャーベット
でした。
ここのドレッシングは酸っぱめなので私好みです。
蕪のサラダはマンゴードレッシングでした。
じゃがいもとリンゴがいい感じでした。
スープはほのかに玉葱の香りが残ります。もちろん、カプチーノ仕立てです。
私はお肉のメインを頼みました。
ふんわり、ではなくしっかりとかみごたえのあるひき肉ボールのなかには
きのこのマリネが入っていました。クリームソースもしつこくなくておいしかったです。
お魚は+400円でチョイスできます。連れが頼んだので一口もらいました。
青じそのソースがさっぱりしていておいしかったです。
上にはクスクスがのっていました。付け合わせもちょっぴりゴージャスでした。
デザートのキャラメルケーキがおいしかったです。
夜はボリューム満点でしたがランチは丁度よい量で大満足でした。
ランチは25食(土・日30食)限定なので予約がお勧めです。
OBAN 岡山市郡2980-105 グリーンテラス郡内
     086-267-3114  定休日 火曜日
     ランチ12:00~14:30 ディナー18:30~22:00
ディナーBLOG→http://www.nob.gr.jp/blog/archives/2006/04/oban2.html
特派員おじょう

adsence


関連記事

「てんちか」でえびめし復活!関西以西初出店チーズタルト専門店「パブロ」も。

天満屋百貨店と地下で接続している天満屋バスステーションの地下にあった「天地下タウン」が、「てんちかフ

記事を読む

玉島の人気カフェ「マークオーレカフェ」が灘崎に新店オープン!

元玉島パオの前にある、もはや老舗といっていいほどの人気カフェ「マークオーレカフェ」が岡山市南区植松に

記事を読む

南区に新しくオープンしたフランスの田舎料理「カフェ サユリ ラ カシェット」

岡山市南区西高崎の国道30号線沿いに2014年8月、フランスの田舎料理カフェレストラン「カフェ サユ

記事を読む

indigo(インディゴ)

お昼にインディゴに行ったのは初めてだけど、「ブランネージュ」から「インディゴ」になったばかりの頃か

記事を読む

夏、海、ナッシュカリー

夏も終わりに近づき、過ぎ行く夏を感じたくなって渋川海岸へ。 岡山県を代表する渋川海水浴場は日本の渚

記事を読む

南区妹尾に4月オープンのイタリアン「イル ヴィラッジョ」

児島線沿いのファッションセンターしまむらの向かい、フレンチの「Voila(ヴォワラ)」の跡に、イタリ

記事を読む

カシュカシュ(CacheCache)のランチ

岡山市中山下(天満屋バスステーション南)にOPENしている、スープを中心にしたカジュアルフレンチレ

記事を読む

chez papa ランチ

お久し振りです。特派員おじょうです。 先日ずっとランチに行きたかったフレンチのお店「chez pa

記事を読む

2014年5月に妹尾にオープンしている洋食屋さん「ビストロハーティ (Bistro Harty)」

今年春に児島線のもみじ堂より少し岡山寄りにオープンしている洋食屋さん「ビストロハーティ (Bistr

記事を読む

Bon Bois (ボンボワ)

「ボンボワ」にやっと行くことができました。 南フランスのプロバンスをイメージした、フランス料理店ボン

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    玉野市瀬戸内海沿いに海の見えるハワイアンカフェが新しくオープンしました

    ナルーパラダイスカフェや昔カフェドプラージュがあった玉野市後閑の海が見…

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。