*

Babillage(バビヤージュ)

公開日: : スイーツ

Babillage(バビヤージュ)
日本人による日本人のケーキパティシエ、として有名な「タダシ・ヤナジ」氏のヤナギ八雲店で店長さんだった大熨さんが岡山に「Babillage(バビヤージュ)」をオープンされました。
タダシヤナギの、素材を生かしつつ甘さをおさえ、軽さを出すために風味はもちろん食感も計算して構成された、日本人の繊細な味覚に合った、胃の負担にならないようなケーキに仕上がっています。
写真左:リンゴ系の甘すっぱい、秋を感じさせるオトナの味
写真中:カシス系のさっぱりした初恋の味
写真右:レアチーズ系ですが、ふわっと軽くあっさりとした味
今のところ岡山では一番だと思います。

 岡山県岡山市下伊福2-9-33 086-201-6152 10:00~19:00 水曜休み
河田病院の西、寿司の喜怒哀楽の看板の所にあるマンションの1F

adsence


関連記事

シメパフェ

札幌で有名な幸せのレシピのシメパフェが岡山天満屋に中国地方初出店!

3月7日(水)から21日(水)まで岡山天満屋7階催事場で第16回春の北海道物産と観光展が開催されてい

記事を読む

BAGLE&BAGLE

中四国では初出店の「BAGLE&BAGLE(ベーグル&ベーグル)」に行って来ました。 東京他大都市圏

記事を読む

クレイジーアイスクリーム

インスタ映えで大人気のクレイジーアイスクリームが表町とアリオ倉敷にオープン!

岡山市役所前に昨年オープンしてから、フォトジェニックすぎるとして評判のクレイジーアイスクリームが3/

記事を読む

酵素スムージー

キレイと健康に欠かせない酵素やファイトケミカルなどをたっぷり含んでいる、話題の酵素スムージーを頂きま

記事を読む

T.C cafe岡山店でパンケーキ

クレド岡山4階でライフスタイルを提案しているインテリアショップ「タイムレスコンフォート岡山店」。

記事を読む

パイの店マーテル(岡山市北区桑田町)

ノブズカフェでも以前から紹介している、パイの店マーテルへ久しぶりに行きました。 パイの店マ

記事を読む

Ciel(シエル)

5/2に岡山市野田(旧児島線ハローワーク南)に新しくオープンした「Ciel(シエル)」へ行ってきま

記事を読む

シェ・フィガロ

覚えてる方も多いのではないだろうか? 岡山市中山下のトポス裏公園北にあったパティスリー。 パリで修行

記事を読む

神戸「トゥーストゥース」「モンプリュ」

久しぶりに神戸スィーツめぐりへ行きました。 1件目は超有名店「パティスリートゥーストゥース」 1F

記事を読む

移動カフェ(ROMANDO ROLL)

うわさの移動カフェが、新保のビックアメリカンショップに来ているというので、行ってきました。 移動カフ

記事を読む

コメント

  1. 過剰な期待は禁物 より:

    【評価】
    味は、良く言えば「無難」。悪く言えば「没個性」。
    謳い文句の「繊細な味」については、残念ながら感じることはできない。
    繊細でもっと複雑な味を期待しましたが、、、。
    甘すぎない味付けを心がけたところまでは理解でたがそれ以上を望むと裏切られた気になるだろう。
    食感がどれも似通っていて、驚きが無い。
    【見た目】
    ケーキの外見は、写真で見ると綺麗ですが、実物を目の前にすると無機質で何かオモチャっぽく食欲をそそりません。
    原因は、かなりきつい着色にあると思います。
    【コストパフォーマンス】
    平均的なケーキより小さく、高い。味については前述した通り。
    【接客】
    熱心ではあるが、押し付けがましい。優柔不断な方は、不要なものを買わされないよう注意が必要。
    【満足したところ】
    駐車場が十分確保されているし、店の看板が遠くからでも見つけやすい。
    【不満なところ】
    接客の押し付けがましさは、売り上げのためであるのが見え見えで、非常に不愉快になる。
    【まとめ】
    何事も経験なので一度自分で確かめることも否定しない。

  2. SNOW HEART より:

    SNOW HEARTブログの管理者のマネジと言います。
    私もバビヤージュのケーキは月2~3回程食べている位ハマっています。私のブログの方でも記事として書かせていただいているのですが、バビヤージュにホームページが出来たのでご案内させていただいています。
    http://www.babillage.jp/
    バビヤージュでは紅茶販売も始めたので、皆様のご来店を
    お待ちしております。
    ぜひホームページの方もご覧ください

  3. さっちゃん より:

    ムース系、スポンジ系、チーズ系、などいろいろ買ってみました。全部、ほんとに、繊細な味と舌触りに作りこんであって、上品なおいしさです。
    甘さ控えめ、胃にもたれず、私向きです。
    岡山一番だと思います。ムース系はとってもおいしいですが、スポンジフリークの私としては、もうちょっとスポンジを作って欲しいですね。 スポンジ、すっごくおいしかったです。

  4. バビヤージュで新作ケーキ

    バビヤージュで新作ケーキを食べました。
    今回食べたのは・・・
     きな粉と黒ゴマのケーキです。
      きな粉の粉っぽさをクリームで包んでかなり柔らかくした…

  5. おじょう より:

    やっと2回目、いってきました。
    相変わらずわたし好みのものばかりで
    かなり悩みました。
    中に柑橘系のジュレがはいったチョコムースと
    ホワイトチョコムースをいただきました。
    うーん、やっぱりあと2、3個買っとけばよかったです。
    重くないって逆にいくつでも食べられて恐ろしいですね。

  6. NOB より:

    しんたろうさん、コメントありがとうございます。
    たしかにムース系が多いですね!
    スポンジ系も増やしてほしいです。

  7. しんたろう より:

    色んなブログを見て、期待して行きましたが、
    ほとんどがムース系でスポンジ系は少ないですね。
    ちょっと、残念でした。
    もう少し、パンチがあったら、尚、美味しいと思います。

  8. おじょう より:

    NOBさんが岡山で一番というからには、
    と思い、いってきましたよ。
    さんざん迷ったあげく、選んだカシス系のムース、
    おそろいだったとは、後から気付きました。
    「ナルト」という鳴門金時のケーキも買いました。
    「ナルト」は斬新、カシスは予想通りの味でした。
    本当に胃にもたれない、上品なもので、大きさもちょうどよかったです。でも大満足です。
    ちょっと遠いですが行きつけにしたいお店でした。

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Oisix(おいしっくす)

adsence

by Twitter tweets


    adsence

    むさしの森珈琲岡山中仙道店が12月3日新規オープンしました

    口に入れた瞬間にふわっととろけるパンケーキで有名な「むさしの森珈琲」が…

    世界のカフェキツネの焙煎工場併設店が岡山にオープン

    フランスのファッション・音楽レーベルのMaison Kitsuneが、…

    昨年から岡山一番街にオープンしている台湾甜商店

    2018年11月15日に岡山駅前地下街の岡山一番街にオープンしてから行…

    堂島ロールがついに岡山でも食べられるようになりました!

    耐震化工事が終わった岡山駅前のドレミの街が商業施設ICOTNICOT(…

    倉敷市林にまたステキなカフェがオープン「キャメルクラッチカフェ」

    8月13日に倉敷市林の郵便局をリノベーションしてオープンしたキャメルク…

    →もっと見る

    各店・各施設の情報は掲載時のものです。営業時間や定休日・サービス内容の変更や閉店・移転している場合がありますので、 訪問時にご確認の上ご利用下さい。